旅しようよ

白髭神社からの日の出-滋賀県高島市-

かろうじて鳥居からの日の出をいただきました

天気予報とにらめっこをして、いざマキノ高原のメタセコイア並木を撮りに行こう! と・・・それなら通り道の白髭神社で日の出も撮りたい という事でやってきました

雲行きは・・・微妙

到着したのは6時半頃 空が白み始めてきた頃です

白髭神社からの日の出-滋賀県高島市- 白髭神社からの日の出-滋賀県高島市-

そうこうしている間に、続々と撮影する人が増えてきました。

DSC_1451 (2000x1125)

う~ん 雲が詰まってきましたね・・・ 外は気温2度位かな・・寒いけど耐えられなくはない

白髭神社からの日の出-滋賀県高島市-

丁度日が出る辺りには雲が・・・

日が出たのか 脇の雲の切れ間から赤い光が差し出した

白髭神社からの日の出-滋賀県高島市-

と、わずかな雲の隙間から赤い太陽が

白髭神社からの日の出-滋賀県高島市-

キタ~っ!!

白髭神社からの日の出-滋賀県高島市-

ポジションもばっちり! 鳥居の中に日の出を収める事が出来ました

白髭神社からの日の出-滋賀県高島市-

そして、すぐにまた雲の中へ・・・

白髭神社からの日の出-滋賀県高島市-

朝日に赤く照らされた蓬莱山

白髭神社からの日の出-滋賀県高島市- 白髭神社からの日の出-滋賀県高島市-

早朝からスキーやスノボを楽しむ人がいるんでしょうね・・・あの山頂からの日の出は格別だろうな・・・

いつか撮りに行きたい

白髭神社からの日の出-滋賀県高島市-

マキノに向かう途中 雲から再び顔を出した日光

白髭神社からの日の出-滋賀県高島市-

 

 

マキノに気持ちが向いてしまい、白髭神社そのものの写真を撮るのを失念していました(^_^;)

また次回に

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です