うしのほね 本店-京都市先斗町-

うしのほね 本店-京都市先斗町-

正月3日に八坂神社へお参りに行った後、どこかで夕食をとブラブラしながら探したお店です。 先斗町の中にあり、なんとなく提灯に惹かれて入ってしまいました 店の入り口は先斗町の通りから細い路地を入った奥にあります。 空いている…

さらに表示 うしのほね 本店-京都市先斗町-
近江神宮 善庵 ‐滋賀県大津市-

近江神宮 善庵 ‐滋賀県大津市-

正月2日に両親たちを伴い近江神宮へ初詣に行った際、神宮の中にある蕎麦屋さんでお昼を食べる事にしました。 混んでいるかと思いきや12時過ぎにも関わらずすんなりと入ることが出来ました。元旦から降ったこの雪のせいかもしれません…

さらに表示 近江神宮 善庵 ‐滋賀県大津市-
皿そば 渚庵 ‐滋賀県大津市‐

皿そば 渚庵 ‐滋賀県大津市‐

年越しそばをということで、一人大津プリンスホテルの横にある渚庵に行ってきました。 行く前に店に電話してみると、既に2組待ちとの事。さすがに今日は大晦日で、年越しそばをと思う人が多いのでしょう。 店に着いたのは12時ちょっ…

さらに表示 皿そば 渚庵 ‐滋賀県大津市‐
極楽湯 南草津-滋賀県-

極楽湯 南草津-滋賀県-

いつも利用している南草津駅そばにあるスーパー銭湯極楽湯 ここの軽食コーナーは意外に充実していて価格も手頃で使い勝手が良い テーブル席と座敷があり、広くゆったりしていて、風呂上りにPCを広げて仕事をしていてもあまり周りを気…

さらに表示 極楽湯 南草津-滋賀県-
手打ちそばと朝宮茶の店 黒田園 -滋賀県信楽-

手打ちそばと朝宮茶の店 黒田園 -滋賀県信楽-

クリスマスイブ・・・なんだけど 特に予定もなく 外は良い天気だったので、信楽あたりへ一人ドライブへ そして、このお店に行ってみたかったのでネットで休みじゃないか調べてみたところ、毎週火曜が休みで、その日が祝日の場合は翌日…

さらに表示 手打ちそばと朝宮茶の店 黒田園 -滋賀県信楽-
カレーうどん専門店 がんばり屋 草津店

カレーうどん専門店 がんばり屋 草津店

国道一号線沿い、草津の天井川の大津側手前に昨年出来たのは知っていたのですが、来るのは今回初めてです。 がんばり屋自体は甲西にもやはり一号線沿いにあるのを以前から知っていましたが、あちら方面に行くなら「みくりや」に行ってし…

さらに表示 カレーうどん専門店 がんばり屋 草津店
はま寿司 草津東矢倉店

はま寿司 草津東矢倉店

近くに2軒出店している回転すしのチェーン店で、まだ一度も入ったことが無かったので、物は試しにと食べてみることに 開店前に駐車場に車を入れ、店の前に行くと、まだ開店時間前にも関わらず、スタッフさんが出てきて、中でお待ちくだ…

さらに表示 はま寿司 草津東矢倉店
そばはうす 楽土 -滋賀県南草津-

そばはうす 楽土 -滋賀県南草津-

以前から気になっていたのですが、なかなか機会がなくこれまで一度も入ったことが無かったので、今日はこのお店でランチにしてみました。 場所は国道一号線を南草津駅辺りから山側へ延びる輝き通りを上がり、名神を超えてすぐ、スターの…

さらに表示 そばはうす 楽土 -滋賀県南草津-