錦わらい 錦本店-京都市-

錦わらい 錦本店-京都市-

気軽に入れて価格も手頃なお好み焼き店

久しぶりに京都市内に電車で出かけたので、軽くビールでも・・・と言う事で、お手軽にお好み焼き店に入った

わらいは地元南草津店には何度も行ったことがあるが、ここは2度目

錦わらい 錦本店-京都市-

外は寒いが店内は沢山の鉄板が熱いこともあって温かい

何はともあれ生ビール(笑)

錦わらい 錦本店-京都市-

錦わらい 錦本店-京都市-

 

この店はお好み焼きのバリエーションが豊富でいろいろあるのは良いけど、定番的なモダン焼きが無かったような…

メニューはこんな感じ 写真撮るのも面倒になってくる

錦わらい 錦本店-京都市- 錦わらい 錦本店-京都市- 錦わらい 錦本店-京都市-
錦わらい 錦本店-京都市- 錦わらい 錦本店-京都市- 錦わらい 錦本店-京都市- 錦わらい 錦本店-京都市-

 

いつもはわらい焼きを注文することが多いけど、今日は一人だし・・・

ビールのつまみに鶏のせせり焼きと、シンプルに豚玉を注文

錦わらい 錦本店-京都市-

程なくせせりが出てきた

錦わらい 錦本店-京都市-

冷凍物なんだろう お世辞にもジューシーとは言えないが、ネギの風味と共にしっかりと味が付いていてビールのつまみにはぴったり

錦わらい 錦本店-京都市-

そして豚玉

凄くシンプル

錦わらい 錦本店-京都市- 錦わらい 錦本店-京都市-

一応半分に切って断面を

錦わらい 錦本店-京都市-

一口食べて・・・ ま、こんなもんかな

おっと ソースとマヨネーズかけなきゃね と言う訳で こんな感じに

錦わらい 錦本店-京都市-

 

せせりが480円に豚玉630円 ・・・こんなもんでしょ(笑)

週末のディナータイムで人気店が混む中、ここは店内も広く、気軽に入れて値段も手ごろに楽しめるお店です。

ご馳走様でした
訪店日2014年12月13日


食べログ グルメブログランキング
 

錦わらい 錦本店

夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:お好み焼き | 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です