そばはうす 楽土 -滋賀県南草津-

そばはうす 楽土 -滋賀県南草津-

構えず気軽に食べられるランチのそば定食

以前から気になっていたのですが、なかなか機会がなくこれまで一度も入ったことが無かったので、今日はこのお店でランチにしてみました。

場所は国道一号線を南草津駅辺りから山側へ延びる輝き通りを上がり、名神を超えてすぐ、スターの向かいにあります。

そばはうす 楽土 -滋賀県南草津-

建物は蕎麦屋っぽくはなく、どちらかと言えば洋食屋さんの方が向いていそうな感じ

入り口のドアも洋食屋さんっぽくないですか?

そばはうす 楽土 -滋賀県南草津-

混んでいることが多いので、今日は早い時間に来ました。

店内に入るとまだ先客は一組だけで、お好きなところへとの案内

本日のランチ内容が黒板に書かれています。

そばはうす 楽土 -滋賀県南草津-

一般メニューはこちら。 いろいろありますね 自家製麺はニ八と十割に、うどんもあるんですね・・・

そばはうす 楽土 -滋賀県南草津-

一品物もいろいろあるようで・・・出し巻にそばがきもあります

そばはうす 楽土 -滋賀県南草津-

今日はひとまず本日のランチセット 鯛天付きざるそば と言うのにしてみました。

注文を済ませ店内を・・・座敷もありますね

注文した後になって、他のお客さんが十割を注文しているのが聞こえ・・・そっか・・十割すべきだったかなと、ちょっと後悔

そばはうす 楽土 -滋賀県南草津-

しばらくして出てきたのがこちら 良い感じのランチですね~

そばはうす 楽土 -滋賀県南草津-

蕎麦はニ八という事ですね

表面はなめらかで、のど越しは良い まぁ 普通に美味しいかな

そばはうす 楽土 -滋賀県南草津-

この卵丼、旨い! 汁とご飯のバランスもちょうど良くて、甘すぎず辛すぎず

そばはうす 楽土 -滋賀県南草津-

で、「鯛天付き」 の鯛の天ぷら 大葉と共に

ふっくらと揚がっていて、美味じゃ

そばはうす 楽土 -滋賀県南草津-

 

以上・・・あっ 後アップでは写してないけど、ポテトサラダと漬物が付いてます。

食べ終わる頃に、蕎麦湯もちゃんと持ってきてくれました

これで1000円です。お腹も十分に満足しております(笑)

定食屋のランチとしてみれば結構美味しい料理です・・・でもそれだとチョイ高いかも

こだわりの蕎麦屋のランチとしてみると安い・・・けど蕎麦が物足りないかも やっぱり十割食べるべきだったか

次回は是非十割を食べに来よっと

 

ご馳走様でした(^.^)
訪店日2014年12月18日


食べログ グルメブログランキング
 

そばはうす楽土

昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:そば(蕎麦) | 南草津駅草津駅瀬田駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です