カレーうどん専門店 がんばり屋 草津店

カレーうどん専門店 がんばり屋 草津店

ランチ定食のボリュームにインパクトあり

国道一号線沿い、草津の天井川の大津側手前に昨年出来たのは知っていたのですが、来るのは今回初めてです。

がんばり屋自体は甲西にもやはり一号線沿いにあるのを以前から知っていましたが、あちら方面に行くなら「みくりや」に行ってしまいます

今回きたこちらのお店、昨年草津駅西口側から移転されたとの事。ランチ時で、結構お客さんが入っていました。

この場所、結構難しい場所なんですよね… この並びのセルフタイプの釜揚げうどんのお店もあっという間に潰れてしまったようです

栗東方面から来ると、トンネル出てすぐなので通り過ぎてしまいやすいんです

カレーうどん専門店 がんばり屋 草津店

店内に入り、一人だったのでカウンター席に案内してもらい、メニューを・・・

小さな黒板に定食のAセット、Bセットの内容が書かれ、間隔を開けていくつも置かれています

カレーうどん専門店 がんばり屋 草津店

隣のお兄さんが食べているのはAセットっぽいな・・・旨そう
という事で、Aセットを注文

 

待つ間に、グランドメニューがあるのに気付く  遅すぎ(^_^;)

カレーうどん専門店 がんばり屋 草津店

一応、今後の為にと、みてみることに

結構色々あるんだな…  カレーうどん専門店 というだけあって、普通のきつねうどんとかはおいていないようです。

今、ブログを書きながら良く見てみると、丼物もないですね・・ カレーうどんのバリエーションに、揚げ物とご飯で勝負ってとこですか

カレーうどん専門店 がんばり屋 草津店

で、メインのカレーうどんのバリエーションはこんな感じ。シンプルな単品は690円 これならカレーのCoCo一みたいにベースに好きなトッピングを選べるようにすればいいのに・・・なんて思っていたり

でも、年配者は(自分も含めて(笑))何気に自分で選ぶの面倒だったりするから、こっちの方がいいのかな

カレーうどん専門店 がんばり屋 草津店

そうこうしている間に出てきました

うどん鉢 デカっ!

カレーうどん専門店 がんばり屋 草津店

ネギ多めで頼んでみました。具は揚げたかぼちゃと薄いかまぼこが二枚、それに薄い豚肉が一枚と天かす

カレーうどん専門店 がんばり屋 草津店

セットの鶏のトマト煮と白身フライ・・・これとご飯だけでランチセットになりそうなぼりゅーむポテトサラダとキャベツが添えられてます。

タルタルソースがたっぷりかかった白身魚のフライ 久しぶりに食べると美味しいな~

鶏肉は一度から揚げにしてからトマトソースで煮てある感じ

カレーうどん専門店 がんばり屋 草津店

更に、ヒジキと玉子焼きまで付いてます。これだけ付いて990円(税込) 白身フライ定食490円に単品カレーうどん500円を注文した感じでしょうか(笑)

カレーうどん専門店 がんばり屋 草津店

さて肝心のカレーうどんのお味は・・・

うどん 細いんですね 固めでお願いしたんですが、これで固いのかな?って言う感じでした

カレーうどん専門店 がんばり屋 草津店

カレーのつゆは辛めで注音しました。カレーの辛さはスパイスの辛さではなく、一味唐辛子の辛さです。

「だし自慢」と看板に書かれたはいますが・・・?? 食べた感じ良く分からない(^_^;) 蕎麦屋さんのカレーそばのような甘さは無く 旨みというかコクのようなものもあまりないかな…

不味いと言う訳ではないですが、これ旨いね~!っていう事もない かな そして、個人的にはこの細い麺が・・・ コシも強くなくなんとなく頼りなく感じてしまった

ついでに、カレーうどんのネギは白ネギの細切りではなく、九条ネギなどの青ネギであってほしいかな・・・ 白ネギなら焼きネギにして欲しい

欲を言い過ぎかもしれませんが(笑)

カレーうどん専門店 がんばり屋 草津店

 

でもでも、それはそうとして、ランチのこの価格で、この内容は十分に満足できるものです。何より出てきた時に、おお~っ!っていうインパクトがありますよね。これすごくポイント大きいです。

食べ終わって一息ついていると、隣に一人の年配の女性が来られ、「カレーうどんください」と店員さんに

すると店員さんは、「え・・・ 普通のでいいですか?」 その女性 「ええ 普通ので・・・ いいです」と店内を見渡しながら答えていました

きっとこの人も初めてくるんだろうな・・・ 店員さんも、メニューを広げて見せてあげて説明してあげればいいのに・・・

放っておけず、手元のメニューを取り、広げてその女性に「いろいろあるみたいですよ」と やはりその方も初めてで良く分からないとおっしゃっていました。

店員さんはアルバイトかもしれませんが、もう少しお客さんの身になって接客できるよう指導してあげて欲しいですね

 

ご馳走様でした(^.^)

訪店日2014年12月23日


食べログ グルメブログランキング
 

がんばり屋 草津店

昼総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:カレーうどん | 草津駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です