豚骨やたい 九州雄 (くすお)-滋賀県守山-

豚骨やたい 九州雄 (くすお)-滋賀県草津-

久々に食べた濃豚骨はやっぱり濃かった(^_^;)

今日の昼は久しぶりに草津の九州雄に行ってきた
九州雄は守山に2号店を出していて、そちらで出されているというもつ鍋麺も興味があったが、今日はそこまでガッツリ食べたい気分でもなかったので、また次の機会に回すことにした。

週末だから混んでるかな…と来てみると、二組待ち 時間は午後1時を過ぎた位だった

前には無かったと思うのだが・・・店の後ろにも駐車場が出来ていた

豚骨やたい 九州雄 (くすお)-滋賀県守山-

それほど待つ事もなく店内に案内され、カウンターへ

前回来たのは夏だったかな・・・どんなだったかよく覚えてない(^_^;)

濃豚骨に味玉トッピングを注文

今日の女性スタッフ・・・前はいたのかな・・・すごく愛想が良く、丁寧でいい接客をされている

豚骨やたい 九州雄 (くすお)-滋賀県守山-

注文を済ませ待つ間にカウンターが空いたので写真を

豚骨やたい 九州雄 (くすお)-滋賀県守山-

セットされている紅ショウガと沢庵、ゴマに胡椒。ニンニクは言えば出してくれる

ただ、高菜はオプションとなっている

豚骨やたい 九州雄 (くすお)-滋賀県守山-

出てきた濃豚骨ラーメン

トッピングはキクラゲ刻み葱にチャーシュー1枚 それにプラスした味玉

豚骨やたい 九州雄 (くすお)-滋賀県守山-

そうだそうだ ここのこんなだった 結構こってりしてるんだった(^_^;)

豚骨やたい 九州雄 (くすお)-滋賀県守山-

麺は細い博多タイプのストレート

豚骨やたい 九州雄 (くすお)-滋賀県守山-

スープは濃厚な豚骨醤油で少しトロミが付いたタイプ

失敗した・・・前に来た時にこのトロミタイプがきつすぎるから次回はあっさり豚骨にしてみようと思ったんだっけ

スープの味が僕には結構強すぎる コクは深い方が好きだけど、味自体が濃くて水が欲しくなる感じ

豚骨やたい 九州雄 (くすお)-滋賀県守山-

チャーシューは僕の好みで、柔らかトロトロタイプ やっぱり美味しい(^.^) もう一枚欲しい所

豚骨やたい 九州雄 (くすお)-滋賀県守山-

味玉は割ってみるとこんな感じ 黄身は半熟だけど、とろ~っと流れ出るタイプではないです。味は良く染みていました。

豚骨やたい 九州雄 (くすお)-滋賀県守山-

食べ終わると口に中、まわりもべたべたした感じが残ります。

スープが濃すぎて替え玉注文する気になれず、今日はこれにてご馳走様でした。

 

前回来た時に撮った写真はこちら

日付を見ると7月16日となっていました。

豚骨やたい 九州雄 (くすお)-滋賀県守山-

九州では濃厚な豚骨スープの店でも、トロミはそんなに付いている店は無いんじゃないかな…

京都滋賀は天下一品に代表されるドロッドロ系多いですよね・・・好きな人 多いんですね
ちなみに、今日食べた濃豚骨ラーメン・・・夜まで胸焼けしてます(T_T)

豚骨やたい 九州雄 (くすお)-滋賀県守山-

 

でも今日のスタッフさんはハナマルでした。気持ちが良いですね接客が良いと(^.^)

ご馳走様でした

訪店日2014年12月27日


食べログ グルメブログランキング
 

豚骨やたい 九州雄

夜総合点★★★☆☆ 3.1

昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:ラーメン | 栗東駅草津駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です