Ranchos ランチョス 久御山店-京都久御山-

Ranchos ランチョス 久御山店-京都久御山-

たまに食べたくなるカジュアルな洋食メニュー デザートとドリンク付きはGood

今回もイオン久御山で映画のレイトショーを観るにあたり、その前に食事をと館内のお店からここを選んだ

このタイプのお店に入るのは何年振りだろう・・・という位、普段は入る機会が無い

Ranchos ランチョス 久御山店-京都久御山-

今回この店を選んだポイントは、映画までの時間にかなりの余裕があった事。その時間を過ごせる場所という点で、この店のセットメニューにはデザートとドリンクも付いているという事だった。

ひとまず店内に入り、席に案内してもらった。

この日は12月25日 クリスマスだが、平日という事で、館内は人気がとても少ない。店内のお客さんもまばらで、お互い目が合う事も無いくらいだった。

さて・・・どれにしようか… いろいろあって迷うな~

Ranchos ランチョス 久御山店-京都久御山-

オムライスも良いな・・・ ロコモコ丼ね・・・

Ranchos ランチョス 久御山店-京都久御山-

ロースカツカレーにも惹かれるが… こういうお店のカツは注文を受けてから衣を付ける訳じゃないし、冷凍品の場合も多い・・・う~ん

今日の気分はカレーハンバーグドリアセットにしよう ドリア・・・ずいぶん前にサイゼリアで食べて以来だな・・

Ranchos ランチョス 久御山店-京都久御山-

え~っと それにデザートも選ぶんだよな・・・ う~ん ミックスベリーワッフルが良いな♪

と注文しようと思ったら、店員さんに 「セットのワッフルにはアイスクリームが乗らず、生クリームだけになりますがよろしいですか?」と聞かれ えぅ!? じゃあやめます(笑)

結局チョコレートパフェを注文。それにホットコーヒー。

ちなみに相方はロースカツセットにしていた。 ドリアは少々お時間を頂きますとの事だったが、時間なら十分にある。

Ranchos ランチョス 久御山店-京都久御山-

お店の内装は明るく、パスタ屋さんのような雰囲気

Ranchos ランチョス 久御山店-京都久御山-

まず、ドリアセットのサラダが出てきた。器に対してちょっと寂しい量

Ranchos ランチョス 久御山店-京都久御山-

こんなとこでケチらなくても良いのにな…

Ranchos ランチョス 久御山店-京都久御山-

そうこうしていると、相方のカツセットが出てきた。 ま、ほぼ写真通りの内容かな

ご飯とみそ汁はお代わりできるそうだ。今時のとんかつチェーンみたいだな

Ranchos ランチョス 久御山店-京都久御山-

それからしばらくしてドリアが登場。これにも味噌汁が付いていて、お代わりできるらしい。カレードリアに味噌汁って・・・どうなの??みたいな気もするが(笑)

Ranchos ランチョス 久御山店-京都久御山-

ハンバーグ・・・センターにポコンと膨らんでいるのがそうらしい

Ranchos ランチョス 久御山店-京都久御山-

 

更にアップで マジマジと・・・

Ranchos ランチョス 久御山店-京都久御山-

さて、お味はいかに・・・

アツッあっつ!! ふーっふーっ ほふはふ・・・あっつ~ 私、猫舌なんです (^_^;)

熱くて味が分からない・・・(笑)

少し慣れてきて?冷めてきて うん 美味しいんじゃない ご飯も白ご飯じゃなく、バター飯?になってる

カレーは子供でも食べられる程度で辛さは感じないマイルドなお味 そこに溶けたチーズでさらにマイルドに

たまに食べると美味しいね こういうのも

Ranchos ランチョス 久御山店-京都久御山-

そしてデザートのチョコパ

竹の器で出てきました。竹の表面に緑の色が塗られているけど・・・青竹ならそのままの方が良いのに・・・ おそらくは元が塗った方が良いような色なんだろうね

Ranchos ランチョス 久御山店-京都久御山-

チョコパはチョコレートのアイスにホイップクリーム。その上にコーンフレークを散らしてチョコソース。缶詰のミカンが二切れでした。

アイスクリームって最初に作った人 尊敬するな… ほんと美味しいよね

Ranchos ランチョス 久御山店-京都久御山-

あ~お腹いっぱい。味噌汁をお代わりすることなく十分な量でした。

こういうのもたまには良いね~ けど、カレーハンバーグドリアって 結構カロリー高そうだね しかもアイスまで食べたし ラーメンとどっちが体重に影響するのかな…

さて・・ そろそろ映画の時間かな?

ご馳走様でした

訪店日2014年12月25日


食べログ グルメブログランキング
 

ランチョス 久御山店

夜総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:洋食 | 淀駅伊勢田駅向島駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です