Lo Splendore ロスブレンドーレ -滋賀県南草津-

Lo Splendore ロスブレンドーレ -滋賀県南草津-

薪釜焼きピッツアのイタリアン

南草津の輝き通りを上がって行ったところにあるイタリアン

薪釜で焼き上げるピッツアが売りとの事で行ってみることにした。

時間は1時位だったか・・・

Lo Splendore ロスブレンドーレ -滋賀県南草津-

店頭にはA看板にランチの内容とお勧めワインなどが書かれている

Lo Splendore ロスブレンドーレ -滋賀県南草津-

店内に入るとスタッフの方が人数を尋ね、一人であることを告げると、席の用意をするので少し待ってくださいとの事

待つ間、キチンの方に断って、写真を撮らせていただいた。

オープンキチンになっていて、薪釜が見える。

Lo Splendore ロスブレンドーレ -滋賀県南草津-

窓際の席に案内され、メニューを受け取る

さて・・・どうしようか・・・

今日はパスタを食べたい気分なのでBセットにしよう

ピッツアかパスタが選べる。

パスタは3つほどの中から選べるんだな…今日の気分は・・サルシッチャとキノコのクリームソースにしよう

大盛りも出来るみたいだ こういう店のランチってえてしてボリュームが寂しかったりするんだよな…じゃあパスタは大盛りにしよう

Lo Splendore ロスブレンドーレ -滋賀県南草津-

注文を済ませ、メニューの写真を撮らせてもらいたいと言うと快く了承してくれた。

で、撮影しながら見ていると・・・

この店、ピッツアがウリなんだよな… やっぱり食べておくべきか…

Lo Splendore ロスブレンドーレ -滋賀県南草津-

ピッツアのメニューを見るとマルゲリータが1,250円

う~ん これを追加するとなると、金額も結構アップするが、それ以上に食べきれるかが心配だな…

スタッフを呼んで、ピッツアを頼むと食べきれる量か聞いてみると

それならばCセットにすれば少し小さいサイズのピッツアが付きますよ との事

なるほど・・・じゃあそれで あっ、そうそう じゃあパスタの大盛りは無しにしてもらえますか?

 

ということになった。

お店にすると、ありがたいけど面倒な客って感じ(^_^;)

20141007_133708_Android (1688x3000)

 

料理が出てくるまでの間に、スタッフさんが

「こちらが夜のメニューなんです。よかったらご覧になって下さい。」と、別のメニューを持ってきてくれた。

温かい前菜、冷たい前菜など色々あるようだ

たまにはこういった店で、ワインでも楽しめたら良いんだが・・・

車でしか来れない事を考えるとなかなか難しいな・・・

 

などと考えていると前菜が運ばれてきた

5種盛り合わせとなっている。

それに自家製というパン パンにはオリーブオイルを浸けて食べてくださいとのこと

Lo Splendore ロスブレンドーレ -滋賀県南草津-

前菜の一つにスープも含まれている 今日はかぼちゃのポタージュだった

パンは焼いていない冷たいものだったが、もっちりとした食感でオリーブオイルを浸けるととても美味しかった

そしてパスタ

サルシッチャはあまりクセのないタイプで、キノコの食感もよく、パスタを食べたいという今日の気持ちを十分に満足させてくれるものだった

Lo Splendore ロスブレンドーレ -滋賀県南草津-

キノコは白い舞茸かな?歯触りがよく美味しかった

Lo Splendore ロスブレンドーレ -滋賀県南草津-

その後にピッツア プリモピアットが2品という事になる

薪を使って石釜で焼き上げられたピッツア 窯はイタリアから取り寄せた物と書かれていた

ピッツアはナポリタイプ

生地はかなりもっちりとした食感で、好みでいえば、もう少し軽めで、表面がパリッと焼きあがっている方が良いのだが…

これはこれで、この店の持ち味なんだろう

本日のトッピングはツナトコーンだった

Lo Splendore ロスブレンドーレ -滋賀県南草津-

でも、生地がやはり少し厚めという事もあって一人で食べるとちょっと多いかも

もちろん、全部食べました(^_^;)

Lo Splendore ロスブレンドーレ -滋賀県南草津-

で、最後にメイン

メインも肉か魚が選べるが、今日の気分で肉のスペアリブを注文していた

出てきたボリュームを見て少し安心

Lo Splendore ロスブレンドーレ -滋賀県南草津-

骨付きのスペアリブと聞いていたので、食べにくくないかも心配だったけど

ナイフを使って綺麗に骨を外すことができた

肉の旨みが口に広がり、良い感じ

ワインかビールが欲しくなる

Lo Splendore ロスブレンドーレ -滋賀県南草津-

ランチセットにはデザートは付いておらずオプションでの用意となっている。

これだけ食べるともうすでにお腹はいっぱい。別腹の余裕もなさげなので、最後はコーヒーだけにしておこう

BセットとCセットの違いはピッツアが付くか付かないかかな?

であれば、二人できて、一人がB、もう一人はCにして、二人でピッツアをシェアすればちょうど良いかも

Lo Splendore ロスブレンドーレ -滋賀県南草津-

あ~旨かった(*^_^*)

また昼間から贅沢をしてしまった(^_^;)

そうそう

帰り際に、お店の名前の意味を尋ねたところ、イタリア語で「輝き」などの意味だそうで

店の前の通りが「輝き通り」という事から付けられたそうです。
 

ご馳走様(^.^)
訪店日:2014年10月7日

食べログ グルメブログランキング
 

ロスブレンドーレ

昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:イタリアン | 南草津駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です