熊本中華そば せからしか-滋賀県南草津-

熊本中華そば せからしか-滋賀県南草津-

炙りチャーシューが旨い豚骨中華そば[/box]

近所にあるお店で、もう何度も食べているんだけど、このブログを始めてからは初めてなので改めて紹介しよう

熊本中華そばというカテゴリーで頑張っていらっしゃる「せからしか」さん

「せからしか」って宮崎に住んでた時にもよく耳にした九州の方言です

「めんどくさい」とか「うるさい」「うっとおしい」とか色々な時に使われますが・・・

お店の名前に?って気もします(^_^;)

熊本中華そば せからしか-滋賀県南草津-

 

さて・・・今日は何にしようかな…

しまった!ここに来るなら味玉のクーポンまだあったよな・・持ってくれば良かった

この店、ラーメン食べると、次回使える大盛りか味玉サービスの券をくれるんです

今回はブログネタに撮影もするから、見栄を張って・・・という訳じゃないですが奮発して

「特性中華そば」にしてみよう! ちなみに いつもは普通の中華そばに味玉付けてもらってます(^^ゞ

熊本中華そば せからしか-滋賀県南草津-

食券の販売機で券を買い、カウンター越しにお姉さんに券を渡し、空いている席へ

熊本中華そば せからしか-滋賀県南草津-

 

しばしウェィティング アイムウェイティング フォー メン いや ラーメン

カウンターの調味料 そして スジャータのソフトクリームオーナメント なんで?と思いきや、壁にソフトクリームのメニューが貼ってました(^_^;)

ソフトクリーム売ってるラーメン店も珍しいかも…

熊本中華そば せからしか-滋賀県南草津-

 

さて出てきましたよ~

これがお初の特性中華そば

豪華だね~! 卵の黄身が2個も乗ってる

熊本中華そば せからしか-滋賀県南草津-

チャーシューは皮目を炙ってあるんだよね 所謂炙りチャーシュー

熊本中華そば せからしか-滋賀県南草津-

一応俯瞰気味にもう一枚 パチリ

ネギとキクラゲに海苔が一枚、それにキャベツも このキャベツは下茹でしてある感じ

仕上げにフライドガーリックを振ってある

熊本中華そば せからしか-滋賀県南草津-

スープはいつもの豚骨スープだね 美味しっ

麺も同じ、細いストレート麺 やや粉っぽさが感じられる

熊本中華そば せからしか-滋賀県南草津-

 

チャーシューが香ばしくて、脂の部分はとろっと溶ける感じで旨い

そうそう

麺もチャーシューも左手で箸持って写してるけど 僕は左利きって訳じゃないですよ

これを読んで下さる皆さんにどんなのか見てもらい易いようにと 慣れない左手で持ちながら右手にでかいカメラを構えている訳です

熊本中華そば せからしか-滋賀県南草津-

 

やや厚めのチャーシュー5枚に黄身2個、これで結構お腹は満足している様子

で、今回も・・・ あれ、しばらく来ない間に、サービス券の感じが変わってました。

前はいかにもサービス券って感じだったのが、小さなチラシバージョンになってる

ただ、内容は同じで、味玉か大盛りサービスですね

 

美味しかった(*^_^*)

券売機の横に漫画本が置いてある 読む人いるのかな…

熊本中華そば せからしか-滋賀県南草津-

さて・・・帰って仕事しますか

今日も美味しいラーメン いや 中華そば ご馳走様でした(^^)/
訪店日:2014年10月22日

食べログ グルメブログランキング

熊本中華そば せからしか

昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:ラーメン | 南草津駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です