弁慶ラーメン 本店-京都伏見区-

弁慶ラーメン 本店-京都伏見区-

スープがどろっどろの弁慶ラーメン

相方が中書島の「つけ麺きらり」に行きたいというので出かけてみた

が、カーナビの設定が悪かったのか・・・細くいりこんだ道を迷った挙句ようやく到着

と、思いきや営業していません?夜はやってないってか? は~っ・・・

では仕方がない と口コミサイトを探し、今度は「頑固麺」へ

先の店からはそう遠くなく、すぐに到着・・・・したけど しまってる!?

今日何曜日?土曜だよね 土曜の夜に勝手に休むか???

いい加減な店だね~

相方が悪い訳じゃないのに、機嫌が悪くなり気を遣わしてしまった(^_^;)

近頃売れている事を良いことに、店の営業時間や店休を気分で決めているように見える店が多くみられるが

そんな店はいずれ潰れていくだろう ってか 潰れてもらいたい

一生懸命お客をおもって営業されているお店を応援したい

 

で、そんなこんなで気分がむしゃくしゃしたまま、投げやりな感じで目についたお店「弁慶」に入ることにした(笑)

弁慶ラーメン 本店-京都伏見区-

写真がぶれているのは、この時の僕の心情を表しているのかも(笑)

弁慶ラーメン 本店-京都伏見区-

店内に入ってびっくり 広っ!

いったい何人は入れるんだろう・・・

スタッフに促され、奥の二人掛け席に着いた

弁慶ラーメン 本店-京都伏見区-

どれどれ・・・

こっちはセットメニューか

弁慶ラーメン 本店-京都伏見区-

裏にラーメンが載っていた

相方は煮たまごがのった鬼若ラーメンにするという

僕は豚骨系がたべたいけど・・・・

注文を聞きに来た女性スタッフに、豚骨系ってある?と聞くと弁慶ラーメンは豚骨使ってますよとの事

ではそれで

それに・・・黒チャーハンと餃子

この餃子セットって 餃子にライスが付くって事?

ならセットで

弁慶ラーメン 本店-京都伏見区-

注文を済ませ、待つこと数分

テーブルにこんなPOPがあった

〆の一杯・・・て ラーメンの残りスープにご飯を投入するってことだよね

家ではインスタントラーメンでよくやっているが・・・(^_^;)

弁慶ラーメン 本店-京都伏見区-

テーブルの調味料 唐辛子味噌もある

弁慶ラーメン 本店-京都伏見区-

程なく、スタッフさんがキムチを持ってきてくれた

先日・・・昨日か の塩元帥でセルフで好きなだけ食べられることに喜んだが、ここでは席にポットでもってきてくれるとは・・・嬉しいじゃない

弁慶ラーメン 本店-京都伏見区-

味もまずまずかな。それほど辛くなく、沢山食べられる感じ

弁慶ラーメン 本店-京都伏見区-

そしてチャーハンが出てきた

弁慶ラーメン 本店-京都伏見区-

黒チャーハンだけあって、醤油の色がしっかりついている

香りもよくて美味しい

さっきまでの気分が大分ほぐれてよくなってきた感じ

弁慶ラーメン 本店-京都伏見区-

そこへ餃子セット

あれ?餃子4個なの?それなら単品の餃子にすればよかったな…

弁慶ラーメン 本店-京都伏見区-

そしてラーメン登場

こちらが弁慶 見るからにこってり

弁慶ラーメン 本店-京都伏見区-

またまた俯瞰からパチリ

弁慶ラーメン 本店-京都伏見区-

こちらが鬼若

煮たまごの半熟具合が旨そう

弁慶ラーメン 本店-京都伏見区-

一応俯瞰でも パチリ

弁慶ラーメン 本店-京都伏見区-

煮たまごのアップ

弁慶ラーメン 本店-京都伏見区-

この黒いのは・・・焦がしネギ?

弁慶ラーメン 本店-京都伏見区-

一方弁慶ラーメンのチャーシューとスープ

弁慶ラーメン 本店-京都伏見区-

分かるかな…このどろっどろのスープ

弁慶ラーメン 本店-京都伏見区-

麺はこんな感じ

スープが濃すぎて麺に絡み過ぎ

麺を持ち上げて少しスープを落としてから食べた

京都滋賀ってどうしてこんなにドロドロ系が好きなんだろう 天下一品の流れ?

それにしても・・・・この弁慶 もはやラーメンに非ず って僕は思うのですが…

こってりは好きだけど このどろっどろは頂けませんね~ もちろん僕の個人的な好みですが・・・

思わず厨房に「お湯くださ~い!」って言いそうになりました(笑)

弁慶ラーメン 本店-京都伏見区-

ラーメン 奥が深いですね~

僕は苦手と思っていても、次々来店するお客さんの多くが「弁慶!」と注文し、旨そうに食べていました。

僕がマイノリティーってことかな・・・

 

ご馳走様でした(^.^)
訪店日:2014年10月18日

食べログ グルメブログランキング
 

弁慶ラーメン 本店

夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 中書島駅伏見桃山駅桃山御陵前駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です