台湾料理 味鮮 -滋賀県南草津-

台湾料理 味鮮 -滋賀県南草津-

普段使いできる安くてうまい台湾料理店

このお店も近所という事もあってもう何度も利用させていただいてますが、このブログに載せるのは初めてです

場所は南草津駅横から真っ直ぐ矢橋帰帆島に伸びる道をびわ湖に向けて進むとフレンドマートがあるのですが、その角の小さな交差点に歩道橋がかかっていて、それを越えたすぐ左手にあります

台湾料理 味鮮 -滋賀県南草津-

このお店は手頃な値段でそこそこ美味しい料理が楽しめるのがウリかな

特に昼のセットはお得感があります

今日はそのセット狙い

日曜なので、少し早めに行くことに、 店に着いたのは11時45分位かな

入り口のドアの前に立っても開かず、押しても引いても開きません・・・・あれ??

でも営業中の札は出てるし・・・ と、中からマダムが開けてくれました

先客は二組ほど  さて・・・何を食べようかな… 炒飯セットに餃子セット、サービス定食という手もあるな・・・

台湾料理 味鮮 -滋賀県南草津-

サービス定食も良いけど・・・今日はやっぱり麻婆飯が食べたい気分

台湾料理 味鮮 -滋賀県南草津-

炒飯セットを麻婆飯と台湾ラーメンで注文

単品メニューも充実してる。冊子状になったメニューのページ数も結構あります

また、宴会メニューなどもいろいろ店内に貼ってあります こういう中国系のお店って大皿の宴会に向いているよね

みんなで取り分けていろいろ食べられる感じで

一人や二人だと食べられる品数に限りがあるから

台湾料理 味鮮 -滋賀県南草津-

テーブルの調味料

台湾料理 味鮮 -滋賀県南草津-

店内の様子 こちら料理出しの窓口

台湾料理 味鮮 -滋賀県南草津-

客席はこんな感じ まだ全然混んでませんね~ 返って平日の方がビジネスマンの需要で混んでるのかも・・・

台湾料理 味鮮 -滋賀県南草津-

まずラーメンが出てきました

台湾ラーメン とは言っても、スープはクセがなく、少し唐辛子を利かせたひき肉が乗ってて、食べやすい感じ

台湾料理 味鮮 -滋賀県南草津-

麺はやや細めで、つるつるっとのど越しが良い

台湾料理 味鮮 -滋賀県南草津-

続いて麻婆飯

良い感じじゃないですか?

台湾料理 味鮮 -滋賀県南草津-

麻婆丼って感じかな、ご飯は普通の白ご飯。それにたっぷり麻婆がかかっている

麻婆はちょっと味的に物足りないかな・・・辛さもだけど、旨み、コク、香り全体に弱いかも・・・

ま、でもこれは僕の好みからという事で、全体にマイルドな味なので小さな子供でもきっと食べられるし、女性的には受けるのかな…

台湾料理 味鮮 -滋賀県南草津-

食べている間、厨房とホールのマダム?が台湾語?でやり取りされていて、本場感は感じられます

何を言っているのか、僕には分からないので・・・(笑)

 

さ、お腹も一杯になったことだし、午後からまたブログの続き書くか・・・

 

ご馳走様でした(^.^)
訪店日:2014年10月26日

食べログ グルメブログランキング
 

味鮮

昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:台湾料理 | 南草津駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です