焼肉ハウス 昌里亭-東京武蔵境-

焼肉ハウス 昌里亭-東京武蔵境-

特選黒毛和牛に舌鼓

多摩の大学に通う娘と武蔵境で待ち合わせ二人で夕食をという事になった

実は娘とは数年ぶりの再会だ

娘の好みも正直分からないので、無難なところで焼肉にしようと負う事になった

予定が決まったのが間近だったので、吉祥寺辺りの人気店は予約が取れず、やむなく武蔵境の駅近くで探したところ、この店がヒットしたという訳だ

店は商店街の一角にあり、場所は分かりやすかった

店内に入ると、ほぼ満席に近い感じで、予約しておいて良かったと思う

メニューは一品の盛りがどれくらいの量なのかは分からないが、価格を見る限りではまあ一般的な感じに思えた

久々の再開という事もあったので、ちょっと奮発して、特選黒毛和牛盛り合わせ7800円というのをとってみよう
どれ位の量なのか分からないので、スタッフに、尋ねると、大体2~3人前との事、それなら良いかもしれないと注文

その他、上タン塩にイベリコ豚もとってみた

飲み物はビールと、娘はジュースを

 

出てきた特選黒毛和牛盛り合わせがこちら

焼肉ハウス 昌里亭-東京武蔵境-

なかなかのものだ。特上ロース、特上ヒレ、特上カルビ、特選ハラミが盛られ、どれもそこそこ厚みがある。それに白ネギにピーマン、ナス、ニンジンといった野菜も付いている。サニーレタスも盛られているが、直に肉が乗っているので生で食べるのはちょっと気が引ける

話と食べるのに夢中で、いつものように写真を撮るのを忘れてしまい、写真はこの一枚だけ

塩タンもイベリコも美味しかった

途中、葉野菜が欲しくなり、サンチュを追加。すると、一株カゴに入って出てきた。一枚ずつ手でちぎって取るという感じ

 

脂が多い肉だからこれだけで結構お腹も満たされてしまった

ビビンバやクッパなども食べたいと思っていたのだが、娘ももうお腹いっぱいというので、これにて終了

美味しい肉でした(^.^)

訪店日2014年11月21日

食べログ グルメブログランキング
 

昌里亭

夜総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:焼肉 | 武蔵境駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です