京都たこ壱 円町店 -京都市-

京都たこ壱 円町店 -京都市-

ソースのバリエーションが豊かなたこ焼き酒場 たこ焼き旨っ!

妙心寺に向かう途中、小腹が減ったのでどこか軽い食事が出来るところがないか探しながら車を走らせていた時に見つけたお店

タコ焼き・・・久しく食べてなかったな・・・

京都たこ壱 円町店 -京都市-

この店、テイクアウトだけじゃなく、店内にもカウンター席があって中でも食べられるようになっている

中良いの?と声をかけると、すごく愛想の良い兄さんがどうぞどうぞと勧めてくれた

カウンターに腰掛け、メニューを どれどれ・・・

たこ焼き6個で390円、10個で550円か

相方とそれぞれ10個を注文 すると、ソースとトッピングはどうしますか?と尋ねられた

メニューをよく見ると・・・味の所にソース、ごま油塩、辛口ソース、京都旨ソース、明太マヨ、ポン酢、ゆず塩に生姜醤油とえらくバリエーションが豊かだ トッピングもいろいろ

僕は冒険せずに辛口ソースを、相方は京都旨ソースを頼み、トッピングは・・・ すると相方がすかさず 全部っ!

え?良いの?と兄さんに聞くと 良いですよ~ と ならば僕も全部で

 

こんなもんかな あれ?これ裏にもメニューがあるね

京都たこ壱 円町店 -京都市-

それぞれ裏返すと・・・なんと、この店6席ほどのカウンター席しかないけど、まるで飲み屋のようだ

ビールにハイボール、チューハイに焼酎やワインまで・・・つまみもそれなりにあるじゃん なかなか面白い 近所にあればふらっと寄って酔ってしまいそうな感じ

京都たこ壱 円町店 -京都市-

お冷を頼むとこんな感じで出してくれた サービス精神旺盛だね(笑)

京都たこ壱 円町店 -京都市-

あれこれ見ているうちにたこ焼きが出てきました 見た目は僕のも相方のも同じ ソースが違うだけ

なかなか盛りも良い感じ

京都たこ壱 円町店 -京都市-

では頂きま~す

ホフッあつ!あつっ!フーふー はふはふ 旨っ!

中はとろっとろでめっちゃ熱い カツオにネギ、マヨネーズにソース、色々なトッピングの味が次々に口の中に広がり、最後にピリッと来る

良いね~これ 旨いわ

相方といくつかトレードして食べ比べ

京都旨ソースは少し甘めで、これはこれで旨い

この店正解だったね~ また兄さんの愛想の良いこと

京都たこ壱 円町店 -京都市-

食べている間も、次々お持ち帰りのお客さんが買いに来ていた

この店流行るだろうね 他のゆず塩とかごま油塩なんてのも食べてみたくなった

機会があればまた寄せてもらうね

帰りに、ここいつからやってるのか尋ねると、オープンして3か月程との事でした

頑張ってね お兄さん

 

ご馳走様でした(^.^)

訪店日2014年11月19日

食べログ グルメブログランキング
 

京都たこ壱 円町店

昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:その他 | 円町駅北野白梅町駅等持院駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です