ラーメン たかばし 京都イオンモール久御山店

ラーメン たかばし 京都イオンモール久御山店

特別どうこうという感じではないけど、普通に美味しいラーメンかな♪

イオンモール久御山に映画を観に行った際、映画までの待ち時間にラーメンでもと言う事でたかばしに行ってみた

たかばしと言えば第一旭系で京都では名の通ったお店だけど、私はこれまで入ったことが無い

ラーメン たかばし 京都イオンモール久御山店

ラーメン たかばし 京都イオンモール久御山店

 

メニューはこんな感じ

たかばしラーメンは豚骨を使ったスープとはいえ、九州豚骨のような白濁タイプではなく、濁りが出る前に濾してしまうとの事で、澄んだ清湯スープとなっている

相方はこのたかばしラーメンを、そして僕は白濁タイプの新味を注文。それに炒飯を一つ付けてもらった

ラーメンは脂っこい目とあっさり目、それにもやしとネギの増量は無料となっている。これはありがたいですね(^.^)

ラーメン たかばし 京都イオンモール久御山店

 

店内には二人掛けのテーブル席が並び、通路を挟んでカウンター席もある

ラーメン たかばし 京都イオンモール久御山店

ラーメン たかばし 京都イオンモール久御山店

 

まずは炒飯が出てきた

ラーメン たかばし 京都イオンモール久御山店

 

ふっくらとしたご飯粒で、蓮華ですくうとパラっとしている

まあ普通に美味しい。味加減もちょうどいいです。

ラーメン たかばし 京都イオンモール久御山店

 

そしてこちらがたかばしラーメン。モヤシとネギ多い目にしてもいらった。

ラーメン たかばし 京都イオンモール久御山店

 

こんな感じ。表面にはもやしと刻み青ネギがどっさりと乗っているので麺が見えない

ラーメン たかばし 京都イオンモール久御山店

 

こちらが新味。こちらももやしとネギを多い目にしてもらっている。真ん中にトッピングされた紅ショウガが目立ってますね・・・

ラーメン たかばし 京都イオンモール久御山店

ラーメン たかばし 京都イオンモール久御山店

 

スープを掬ってみると、白濁した豚骨スープですが、飲んでみると結構醤油の風味が効いている感じ。博多とんこつのような臭みは全然感じないですね~ 美味しいです。

ラーメン たかばし 京都イオンモール久御山店

 

麺は中くらいのストレート・・・つるつるっとのど越しは良いけど・・・気のせいかスープの絡みが今一つのような…

ラーメン たかばし 京都イオンモール久御山店

 

チャーシューはこんな感じ

ラーメン たかばし 京都イオンモール久御山店

 

正直なところ、すごく有名な割に…と言った印象でした。

もちろん美味しいのは美味しいんですよ  期待しすぎていたのかもしれませんね

これはやっぱり御本山に行ってみるべきか・・・

ご馳走様でした
訪店日2014年11月24日


食べログ グルメブログランキング
 

たかばし イオンモール久御山店

夜総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:ラーメン | 淀駅向島駅伊勢田駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です