クチネッタ・ジラソーレ 京都長岡京

クチネッタ・ジラソーレ 京都長岡京

駅近で使えるイタリアン

今回は相方のお勧めで長岡京の駅近くにあるイタリアンレストラン クチネッタ・ジラソーレ に連れて行ってもらった。駐車場は少し離れた所にあり、そこから少し歩きます。

お店は阪急長岡天神駅から線路沿いに少し歩いたところにあり、線路脇なのでひょっとして音が気になるかな?と思う場所にあります。

お店の入り口にはメニューが出ていて、可愛い感じです。中に入るとスタッフが出迎えてくれ、予約を伝えると席へ案内してくれました。

夜のコースは前菜とスープ、パスタ、デザートの2900円のコースと、それにメインが付いた4000円のコースがあり、単品も用意されています。今回は相方がご馳走してくれるとの事で、4000円のコースを注文してくれました。相方は何度も来たことがあるらしく、

「ここは料理が出てくるのがちょっと遅いけど、とても美味しいよ」

とのこと。 周りには数組のお客さんがいて食事しながら談笑されていました。お隣にはそれぞれ小さなお子さんを連れた若い奥さん達が楽しまれている様子。お子さんも行儀よく静かに食事されていてほほえましい感じ。

程なく大きなお皿が運ばれてきました。前菜の盛り合わせです。

周りに生ハム、ハモと梅肉、パテ?、サーモンに野菜、トマトとチーズ、生ハム

クチネッタ・ジラソーレ 京都長岡京

 

真ん中にどーんとサザエの壷焼き、これはエスカルゴバターのようなニンニクとパセリがきいています。

クチネッタ・ジラソーレ 京都長岡京

季節色が強いハモの梅肉添え

クチネッタ・ジラソーレ 京都長岡京

どれも美味しいです。見た目も味も色々楽しめて良いですね~アンティパスト・ミスト。特にサザエは食感がとても良く、ニンニクの風味とも良く合ってとても美味しいのでもっと食べたくなりました(#^.^#)

次にミネストローネ。見た目はトマトが薄くさらっとしたスープに小さく切った野菜が沢山はいっていました。味付けはしっかりしていて、野菜たっぷりで身体に優しい感じ。食べているとパンが出てきました。

そしてパスタです。

私は魚貝のペスカトーレ。トマトソースが優しい味わい。ボリュームは軽めです。パスタの茹で加減もばっちりで魚介類の旨みがしっかりとソースに溶け込んでいました。

クチネッタ・ジラソーレ 京都長岡京

一方、少し遅れて相方のパスタが。こちらはキャビアの冷製パスタ。この価格で一体どれくらいのキャビアが出てくるのかと思いきや、結構な量が乗っていますよ。ただ、パスタの量は・・・・う~んちょっと少ないんじゃないかな・・・。

食べさせてもらうと、細いパスタにキャビアとシブレット?が絡み、あっさりとしていながら良い感じです。キャビアの量にパスタを合わせたって感じかな。キャビアも塩気がそれ程強くなく、パスタのコクとなっています。

クチネッタ・ジラソーレ 京都長岡京

そしていよいよメイン。彼女は鶏肉をチョイス。皮目がカリッと焼き上がっています。

クチネッタ・ジラソーレ 京都長岡京

私はラム肉。良い感じのロゼに仕上がってます。柔らかく、ラム臭さもなく、とても美味しいです。

クチネッタ・ジラソーレ 京都長岡京

旨旨っ! ここまで食べると、そこそこお腹も良い感じ。最後にデザートが出てきました。これもチョコチョコと色々盛られてますね(*^_^*)。珈琲と共に相方とおしゃべりをしながら楽しみました。

クチネッタ・ジラソーレ 京都長岡京

待たされると聞いていた割りに、そんなに待った感じはありませんでした。料理はどれも美味しく、スタッフさんの対応もさりげない感じで好印象です。

彼女が会計を済ませている間にお店の外に出へ。
そういえばここは線路の傍だった・・・と思い出し、食事中全く気にならなかったのが不思議でした。

ご馳走様でした(*^_^*)

今回の評価

駅から近く、便利な場所にあり、手頃な価格で美味しい料理が堪能できました。特に前菜の盛り合わせは楽しませてくれます。外観からはちょっと狭そうで電車の音が気になるのでは?と言う印象を受けそうですが、店内に入ると意外に落ち着けて線路脇だということさえ忘れさせてくれます。小さなお子様連れでもOKで、一回行くとまた行きたくなるお店ですよ。

[list style=”star”]

  •             ★★★★☆
  • 接客サービス      ★★★☆☆
  • 雰囲気         ★★★☆☆
  • その他付加価値   ★★★★☆
  • コストパフォーマンス ★★★★☆
  • 幸せ度(総合得点) ★★★★☆

利用日:2014年7月15日 [/list]

このお店の案内

[list style=”star”]
  • 名称       クチネッタ・ジラソーレ/cucinetta girasole
  • 連絡先      075-874-3677
  • 今回の利用料金  1人で4,000~5,000円(飲み物、税込み)
cucinetta girasole

夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:イタリアン | 長岡天神駅長岡京駅西向日駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です