ひよこ -京都船岡町-

ひよこ -京都船岡町-

先日船岡温泉の下見に行った際に見つけたカフェ ひよこ

ぱっと見 表に回転サインが付いていたら床屋さんかと思える外観

ひよこ -京都船岡町-

店頭に出されているA看板に目がいく

いい感じのカフェの匂いがする・・・ ちょっとゆるめのカフェかな?

今日のような暑い日には「氷」の旗が私の心を引き付ける・・・(笑)

 

ひよこ -京都船岡町-

店内に入るとスタッフの方が笑顔で席に案内してくれた。

入って左には二人がけのテーブルとカウンター席

右側のテーブル席は靴を脱いで上がる掘りごたつ式の座敷になっているじゃないですか

これ くつろいじゃいますよね・・・
ひよこ -京都船岡町-

ひよこ -京都船岡町-スタッフの方がお冷とメニューを持ってきてくれました。

さて、何にしようかな・・・ ランチもいかにもカフェ飯って感じ。

ひよこ -京都船岡町-

 

ひよこ -京都船岡町-

 

相方はミックスジュースにするという。近頃、意外においている店が少ない。

私はかき氷のメニューを見せてもらい、いちごを注文

ひよこ -京都船岡町- 大き目の窓から差し込む光で店内は明るく、外を歩く人の姿も目に入ってきます。

ゆったりとした時間が流れている感じ

程なくかき氷がきました。メニューは「いちご」ですが出てきたのは「いちごミルク」です。

美味しそう(*^_^*)

ひよこ -京都船岡町-これこれ って感じ。期待を裏切らないいちごミルクのかき氷。

そしてミックスジュース。

ひよこ -京都船岡町-

 

バナナたっぷり使ってるっていう感じの濃いジュースでした。何年ぶりだろう・・・前にミックスジュースを飲んだ記憶が思い出せないくらいです。

 

食べ終わった後もしばらくここでほっこりとした時間を過ごす。

近所にこんなお店があったら、時々雑誌などを読みながらぼーっとした時間を過ごしにきたくなりそうです。

 

ご馳走様でした(^.^)

食べログ グルメブログランキング

今回の評価

[list style=”star”]

  •             ★★★☆☆
  • 接客サービス      ★★★☆☆
  • 雰囲気         ★★★★☆
  • その他付加価値   ★★★☆☆
  • コストパフォーマンス ★★★☆☆
  • 幸せ度(総合得点) ★★★★☆

利用日:2014年8月18日 [/list]

このお店の案内

[list style=”star”]

  • 名称       ひよこ
  • 今回の利用料金  二人で約1,000円(税込み)

[/list]

ひよこ

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:カフェ | 鞍馬口駅北大路駅今出川駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です