中国料理 季楽 滋賀県南草津

中国料理 季楽 -滋賀県南草津-

今日は一人ランチ。 以前にも来たことがある中国料理店の季楽へ

このお店は手頃な価格で、少しずつ色々盛り付けられたセットメニューで人気がある。

時間はピークも過ぎた午後1時半頃

 

20140829_142444_Android-b

この敷地内には他にもイタリアンや和食など数軒のお店があり、車をとめながら少し迷ってしまったが、結局このお店に決めた。

店の入り口にはメニューボードが出され、本日のお勧めランチの内容が張り出されている他、壁にもメニューが沢山張り出されている。

中国料理 季楽 滋賀県南草津

店内に入るとお客さんは一組しかなく、男性スタッフの方が、お好きなところへと声をかけてくれた。

入って左手には6人がけの席がずらっと並び、右手は壁側に4人がけの座敷と通路に面して二人掛けのテーブルが並ぶ。

一人なので、その二人掛けに腰掛け、メニューをみる。

中国料理 季楽 滋賀県南草津

今日は別のセットにしてみようかな・・・と見てはみたものの、やはりお勧めセットを注文。

単品でラーメンなどもいくつかあるんだな・・・

中国料理 季楽 滋賀県南草津

注文を済ませ、店内を見渡すと、店員はホールの男性の他はキッチンに一人だけで、二人で切り盛りしている様子。

時間的に遅いからなのか、いつもそうなのかは分からない。

その為か、あちこちのテーブルの上は前のお客さんがいた形跡・・・お冷グラスのしずく跡などが残ったままになっている。

中国料理 季楽 滋賀県南草津

ホールのスタッフも、注文を受けると、すぐに厨房に入って盛り付けをしているようでした。

結構店内は広く、席数も多いので、満席近く入ったらとても二人ではまわらないだろうな・・・と心配になった。

中国料理 季楽 滋賀県南草津

きたきた!

今日の内容はメインがイカの炒め物にエビチリ、その他揚げ春巻きに鶏のから揚げ、

焼き豚に有頭海老、小さな豆腐と大根サラダ、それにとろみが付いたフカヒレ風のスープとご飯。

ホールスタッフが新たな来店客の対応をしていたので、キッチンの方が運んでくれて、

「ご飯はお代わりできますから」と笑顔で声をかけてくれました。

中国料理 季楽 滋賀県南草津

ぷりぷりのイカ。少しずつとはいえ、このメインは十分なボリュームがあります。

タケノコやシメジ、ピーマンなどの野菜も歯ざわりに変化があって、味付けも美味しいです。

中国料理 季楽 滋賀県南草津

エビチリは見た目ほど辛くなく、プリッとした海老がいい感じ。

春巻きは何気なくかじったら、その熱さにびっくり。まさに揚げたてでした。

こうしてちょこちょこいろんな味が楽しめるのが嬉しいです。

中国料理 季楽 滋賀県南草津

結局、ご飯のお代わりをすることなくお腹はいっぱいになりました。

あー食べた食べた

さて、どこかのカフェでコーヒーでも飲みながらパソコン広げて仕事しようかな・・・

と思っていると、デザートとコーヒーーが・・・

そっか、注文した時に飲み物聞かれてたっけ(^^ゞ

デザートはモモのゼリー 缶詰のシロップっぽい味(笑)

コーヒーは普通に美味しかったです。

中国料理 季楽 滋賀県南草津

これだけいろいろ楽しめて1,100円です。

ま、安さだけで言うなら他にも色々なお店がありますが、内容的に見るとこのお店のコスパは高いと思います。

今度は夜に来て見たいな・・・

 

ご馳走様でした。(^.^)

食べログ グルメブログランキング

今回の評価

[list style=”star”]

  •             ★★★★☆
  • 接客サービス      ★★★☆☆
  • 雰囲気         ★★★☆☆
  • その他付加価値   ★★★☆☆
  • コストパフォーマンス ★★★★☆
  • 幸せ度(総合得点) ★★★★☆

利用日:2014年8月28日 [/list]

このお店の案内

[list style=”star”]

  • 名称       季楽
  • 今回の利用料金  1,100円(税込み)

[/list]

季楽

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:中華料理 | 南草津駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です