Taverna Kappa (タヴェルナ カッパ) イタリアン-滋賀県草津-

Taverna Kappa (タヴェルナ カッパ) -滋賀県草津-

パスタも接客も笑顔になれるお店

日曜日

どこも混んでるんだろうな・・・

今日は8月最後の日。

今年の夏は7月で終わっていたかのように8月は雨ばかりで天気が冴えないまま終わってしまう。

 

そんな事より お腹が空いた・・・

そうだ、あの店のパスタを食べよう!

という事で、タヴェルナ カッパに向かう。

 

このお店の難点は駐車場が少なく、入れにくいこと。

今日は別の所にとめて少し歩いてみた。

Taverna Kappa (タヴェルナ カッパ) イタリアン-滋賀県草津-

予約で満席です

って言われるかもな・・・・

と、半ば覚悟しながら店のドアを開けた。

すると、奥さんが少し戸惑いながら 「少しだけ 少しだけまってくださいね」って

みると、二人掛けのテーブルが二つ、片付いていない状態であるようだ。

そして、キッチンからもご主人が 「ちょっと待っててくださいね すみませんね」って

どうやら待てば入れるらしい。良かった(^.^)♪

Taverna Kappa (タヴェルナ カッパ) イタリアン-滋賀県草津-

このお店、いつも来るのは週末だけど、いつも満席になっている人気店。

程なく、奥さんが席に案内してくださった。

 

メニューを見て、どれにしようか・・・

今日は一人だし、Aセットにしよう。で、パスタは・・・

せっかくなら変わったのにしたい と思い、4番の”鶏レバー入りミートソース”に

Taverna Kappa (タヴェルナ カッパ) イタリアン-滋賀県草津-

で、パスタだけなので、大盛りでお願いしました。

テーブルにはマットにナプキン、それにカトラリー。

Taverna Kappa (タヴェルナ カッパ) イタリアン-滋賀県草津-

いつも奥さんとご主人の二人で切り盛りをされていて、忙しく動き回られていますが、

それでいてしっかりとお客さんの様子は把握されているのが素晴らしいです。

席数はそれ程多くは無いものの、ご主人一人で鍋を振り、奥さんは前菜を盛り付けたり注文を聞いたり。

料理はお二人で運ばれています。

Taverna Kappa (タヴェルナ カッパ) イタリアン-滋賀県草津-

まず出てきたのは、前菜盛り合わせ

見えにくいですが、奥にキビナゴのマリネがあり、イタリアのかぼちゃ、野菜のカポナータにサラダです。

白ゴーヤーのスライスが散らしてあります。

Taverna Kappa (タヴェルナ カッパ) イタリアン-滋賀県草津-

どれも取り立てて特別な感じはありませんが、安心して美味しく食べられる料理です。

それと共に、焼き立てのフォカッチャをもってきてくださいました。

もっちりとしていて美味しいです。

Taverna Kappa (タヴェルナ カッパ) イタリアン-滋賀県草津-

タイミングよく食べ終わったお皿を下げていただき、

次にパスタが登場。

平打ちのタリアテッレ?フェトチーネ? いずれにせよ、コシがあっておいしいです。

ソースは思ったほどレバーの風味も強くなく、パスタに良くからんで美味しい。

Taverna Kappa (タヴェルナ カッパ) イタリアン-滋賀県草津-

ボリューム的には大盛りにしておいて丁度良かったです。

パンのお代わりを訪ねてくださり、お願いしたら、さっきのとは焼き方が違うんですよって

Taverna Kappa (タヴェルナ カッパ) イタリアン-滋賀県草津-

このパンも美味しい。もっと食べたいな・・・(笑)

食べ終わって一息ついた頃にお皿を下げて、コーヒーをいただきました。

Taverna Kappa (タヴェルナ カッパ) イタリアン-滋賀県草津-

このお店のパスタ やっぱり好きだな・・・

それに、ここのご主人も奥さんも忙しい中、きちんとお客さんへの気配りをされていて、とても気持ちよく食事が出来き、

お会計の時にも笑顔で気さくに話しかけてくださるので、ついついまたきたくなってしまいます。

 

今日もご馳走様でした(*^_^*)

食べログ グルメブログランキング

今回の評価

[list style=”star”]

  •             ★★★★☆
  • 接客サービス      ★★★★☆
  • 雰囲気         ★★★☆☆
  • その他付加価値   ★★★☆☆
  • コストパフォーマンス ★★★☆☆
  • 幸せ度(総合得点) ★★★★☆

利用日:2014年8月31日 [/list]

このお店の案内

[list style=”star”]

  • 名称         Taverna Kappa (タヴェルナ カッパ)
  • 今回の利用料金  1,652円(税込み)

[/list]

タヴェルナ カッパ

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:イタリアン | 草津駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です