焼肉 多来多来 本店 -京都市桂-

焼肉 多来多来 本店 -京都市久御山-

肉は最高!また来たいと思わせる店主の姿勢も最高!

 

以前から気になっていた焼肉屋さん多来多来へ行ってみよう!

ということでやってきた。

多来多来・・・たくたくと読むらしい 千客万来という感じかな…

当日の朝にダメもとで予約の電話をしてみたら、8時前後には用意できるとの事で、用意ができ次第電話をくれるとの事だった。

で、それより少し早めにやってきた。

駐車場は結構な台数が止められる広さだけど、すでにほぼ満車

少し脇に寄せて空くのを待ち、先客が帰った後に入れて時間を待つ。

ちょうど駐車場に出てきていたスタッフさんに予約名と、着いているので、用意ができたら声をかけてくれるようお願いしておいた。

 

すると、思った以上に早くお呼び出しがかかった

焼肉 多来多来 本店 -京都市桂-

店構えもいい感じ

焼肉 多来多来 本店 -京都市桂-

店舗の横には、肉の販売コーナーも設けられている。

焼肉 多来多来 本店 -京都市桂-

案内されたのはカウンター席

卓上グリルはガスだった。

焼肉 多来多来 本店 -京都市桂-

さて・・・初めてのお店なので、まずは一通りメニューを・・・

肉はもちろんだが、今日は〆に韓国冷麺を食べたいと思っている

それにキムチは外せないな…

焼肉 多来多来 本店 -京都市桂-

コースか…

ま、今日は初めてだし、単品で行こう!どれくらいの盛りなのかも知っておきたい

焼肉 多来多来 本店 -京都市桂-

特選ね・・・

口コミサイト見ていると盛り合わせ頼んで良いコメントしてるよな…

焼肉 多来多来 本店 -京都市桂-

ホルモンも一ついっとくか

焼肉 多来多来 本店 -京都市桂-

シメシメ・・

焼肉 多来多来 本店 -京都市桂-

これこれ 韓国冷麺

焼肉 多来多来 本店 -京都市桂-

一通り注文を済ませ、周りの様子を見ると

カウンターは空いている感じ

後ろにテーブル席が並んでいる・・・というか、座敷になっていて、テーブルもあるし、掘りごたつもある

年寄りでも掘りごたつなら座りやすい

それに、店内に焼肉店特有の煙が全く感じられない。

先日行った薩摩の牛太とは真逆な感じだ

焼肉 多来多来 本店 -京都市桂-

まず、突出し的にキャベツが出てきた

焼肉 多来多来 本店 -京都市桂-

カウンターのセッティング

手前の2色のタレは醤油と焼肉のタレ

奥の二つが左がポン酢に、右はレモン汁

色々な食べ方が楽しめるようだ

焼肉 多来多来 本店 -京都市桂-

 

注文したキムチ盛り合わせ。

焼肉 多来多来 本店 -京都市桂-

続いて、特選肉の盛り合わせ。

これで一人前。二人できているが最初なので、どれくらいの量なのか見ようと思って1人前で頼んでみた。

すると、中でちゃんと気を利かせ、すべて2枚ずつにしてくれている。

どれもサシがはいった旨そうなお肉だ これはお勧めに従い、塩コショウでお願いしておいた

別添えでわさびが出てきた

焼肉 多来多来 本店 -京都市桂-

 

持ってきてくれた店員さんがそれぞれ部位を説明してくれたけど・・・よく覚えてない(^_^;)

で、カウンターの中から店主さんらしき方が焼き方をご教授下さいました。

くれぐれも焼きすぎないように 生でも美味しいお肉で、焼きすぎると脂が溶けすぎてしまうからとの事・・・だったような・・・。

ふむふむ

どれどれ、まずはロースらしき薄く広い肉をさっと焼きしゃぶ感覚で両面あぶって・・・

え~っと どれにつければいいのかな… 店主さんのお勧めの通り、わさび醤油でいただこう!

 

ぱくっ ・・・・・・・

爆旨旨っ!! おお~めっちゃ旨いじゃない

まるで大トロの刺身を口に入れた感じ・・・いやそれ以上かも

 

次々! 今度はポン酢もおすすめとか言ってたかな?

これも爆旨旨!!

柔らかい肉、甘いジューシーな脂、ポン酢がさっぱりとまとめ上げてくれる

一口ごとに超幸せな気分 ♪

 

こちらが上ハラミ タレ

肉の感じも量も良いんじゃない

焼肉 多来多来 本店 -京都市桂-

店主さんが、こちらはややしっかりめに焼いて食べてくださいとのこと

表面に焦げ目がつく位焼いて これはタレにつけて

・・・・・・・

旨旨っ!

さっきの肉とは違って少し肉らしい食感があって・・もちろん臭みなど全くない

噛むと旨みがじゅわ~っと口に広がる

 

こちらはホルモンの盛り合わせ 塩

焼肉 多来多来 本店 -京都市桂-

ぷにゅぷにゅ に とろんとろん プルンプルン

臭みなし、良い食感、それに良い歯ごたえです

 

それから出てきたのはツラミ

注文した時に、チョイ辛にしましょうか?と聞かれたので、それでお願いしました

焼肉 多来多来 本店 -京都市桂-

薄~く広~いスライスされたツラミに、コチジャン的な辛いタレを絡めてあります

これも両面さっと焼いてそのまま口へ・・・

おお~っ!! これ旨い!

ご飯が欲しい!!

ということで、急いで注文!

来るや否や、写真撮るのも忘れて肉乗せてバクっ!

想像した通りの旨さ

ご飯の上で肉を広げ、ご飯を包んで大きな口を開け、中に放り込みます

もぐもぐ 至福の時

いかん ご飯何杯でも行けちゃいそう

焼肉 多来多来 本店 -京都市桂-

ということで、ここらで〆の冷麺をお願い

見るからにさっぱりとしている

焼肉 多来多来 本店 -京都市桂-

麺は糸こんにゃくみたいな感じ。食感もそう

まずは一口

ズルズルズルッ

さっぱりとした汁に、コリコリした食感の麺が良い感じ・・・でも、ちょっと物足りないかな

ということで

別に添えられた酢と醤油?で調味

結構酢を沢山注いで良い感じ

焼肉 多来多来 本店 -京都市桂-

あ~旨かった!

もう少し食べられそうだけど

私らの年齢になると、これくらいで押さえておく方が美味しい印象を長く楽しめるんですよね

お腹いっぱいまで詰めちゃうと、後が苦しくなって・・・

 

このお店

本当に来て良かった(*^_^*)

爆旨旨です。しかも、今回二人で8千円程だったかな

しかも、何より、ここの店主さんのお客に対する姿勢が気持ちいい
肉の焼き方や食べ方など、こだわりをしっかりとお客に伝え、
お客さんに対する感謝の気持ちが伝わってくるような接客をされています。
もちろん、それは他のスタッフさんにも伝わっていて、食事をしていてとても心地がいいです。

 

次に来た時はタンも食べたいな・・

特選肉の盛り合わせも2人前頼むか・・・

 

 

御馳走様でした(*^_^*)

訪店日:2014年9月21日

支払代金:二人で7,928円

食べログ グルメブログランキング

多来多来 本店夜総合点★★★★ 4.7

関連ランキング:焼肉 | 淀駅伊勢田駅向島駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です