札幌 北のあじ彩 海鮮弁当

札幌 北のあじ彩 海鮮弁当

近鉄百貨店の北海道展で買った海鮮弁当

草津近鉄に果物を物色しに行った際、北海道展をやっていたので覗いてみた

そういえば先日チラシが入っていて、両親が海鮮弁当を食べたいと言っていたのを思い出した

美味しそうな食材が沢山並ぶ中、海鮮弁当の店が3件ほど出店している

さて・・・チラシに出ていたのはどれかな…

一通り見て回った末、どれも似たり寄ったりだったので、母が食べたいと言っていたカニ尽くしがある札幌北のあじ彩というところで買うことにした

札幌 北のあじ彩 海鮮弁当

 

じゃ~ん!

左から、母向けの「カニ尽くし」1600円程、真ん中自分用の本日のお勧め品「甘海老とカニ、イクラ」1000円程、

それに親父向け「ウニ、カニ、イクラの3色」1600円程

札幌 北のあじ彩 海鮮弁当

 

3つ並べるとさすがに豪華

ちなみに、こういった海鮮弁当を買ったのは初めてかも・・

札幌 北のあじ彩 海鮮弁当

 

さてお味は・・・

思った以上に具がしっかりと乗っていて、酢飯の加減も程よく、とても美味しかった

良い値段するだけのことはあるな…

両親もすごく喜んでくれて、買ってきたかいがあった

たまにはこういうのも良いな・・と思えるようになったってことは 少し余裕ができてきたって事かな・・・

 

ネットで「北のあじ彩」を調べてみると、札幌にある居酒屋のようだ

色々なブログなどでも海鮮弁当が書かれているという事は、全国の北海道物産展に出店されているという事なんだろう

実店舗の売り上げより、弁当の売り上げで稼いでる感じだな

 

ご馳走様でした(*^_^*)
訪店日:2014年10月11日

食べログ グルメブログランキング

北のあじ彩

昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:居酒屋 | バスセンター前駅豊水すすきの駅すすきの駅(市営)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です