幻の中華そば加藤屋 にぼ次朗-滋賀県南草津-

幻の中華そば加藤屋 にぼ次朗-滋賀県南草津-

旨いけどボリューム系が好きな人向きかな

南草津駅近くにあるラーメン店 にぼ次郎に行ってみた

以前にも食べた事はあるのだが、その時の印象はあまり良くなかった

ただ、近頃煮干しを使った旨いラーメンをいくつか食べるうちに、あたらめてもう一度チャレンジしてみようかという気になった

それにしても、この店はいつも繁盛している

幻の中華そば加藤屋 にぼ次朗-滋賀県南草津-

メニューを見て納得

学生の多いこの南草津にピッタリかもしれない

麺の量が・・・300gまで追加料金なしとは・・・しかも野菜(もやし)たれは増し増しOKときている

幻の中華そば加藤屋 にぼ次朗-滋賀県南草津-

ひとまず店内に入り、券売機で食券を買わなければならない

さて・・・なににしようか

今回は煮干し豚骨にして・・麺は200gの次郎にしよう

5~6人目でカウンター席へ

店主と思われる男性とアシスタントに女性が2名

食券を渡して撮影の許可をいただきパチリ

幻の中華そば加藤屋 にぼ次朗-滋賀県南草津-

見ているとほぼ7割位の人が野菜増しか増し増しで、ラーメン鉢の上に堆くもやしが積み上げられている

しかも脂も増し増ししているのを見ると、見ているだけで気持ち悪くなってきた・・・(*_*;

 

いよいよ私の番になり、店主がどうするか尋ねてきた

私は「普通で!」と

思うに、ラーメンには当然味のバランスというものがあり

具材や麺、スープの量にも美味しいバランスというものがあるはず

多ければ良い というものではない気がするのだが・・・・

幻の中華そば加藤屋 にぼ次朗-滋賀県南草津-

そして出てきた「普通」の煮干し豚骨にぼ次郎がこれ

周りの人たちのと比べ、カサが低く・・・でも価格は同じ

なんとなく損をしてるような・・・?

とはいっても、これでも十分なボリュームだ

幻の中華そば加藤屋 にぼ次朗-滋賀県南草津-

チャーシュー2枚に、魚のフレーク?

幻の中華そば加藤屋 にぼ次朗-滋賀県南草津-

麺はちょっと太めのストレートで、スープがよく絡んでいる

ズルズルズルっ

うん 美味しいんじゃない 前みたいなイワシの生臭みみたいなものも感じないし

豚骨と相まってかなり味は濃厚

これなら美味しく食べられる

それにしても みんなよく食べるな~

私なら野菜を増し増しにするなら、「別盛りで!」ってお願いしたくなる(笑)

幻の中華そば加藤屋 にぼ次朗-滋賀県南草津-

これでも、食べ終わった頃にはお腹いっぱい

スープはこんな感じ

増しにしなくても結構な油

幻の中華そば加藤屋 にぼ次朗-滋賀県南草津-

この歳になると、こういうボリューム系は求めなくなっているけど

味的には旨かったので、再来店した甲斐があった

 

ごちそうさま(^-^)
訪店日:2014年10月15日


食べログ グルメブログランキング

幻の中華そば加藤屋 にぼ次朗

昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:ラーメン | 南草津駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です