塩元帥-滋賀県守山-

塩元帥-滋賀県守山-

とても気持ちが良い接客に感心

琵琶湖大橋から少し守山側に取り付け道路を進んだところにある塩元帥

兵庫県が本店で20数店舗を展開している株式会社全力のラーメン店だ

今日は均等の夜という事もあってか、待ち客ができていた

塩元帥-滋賀県守山-

 

店内に入ると、結構広くウェィティングスペースが設けられ、外で立って待たなくてもいいようになっている

という事は、それだけ常に待ち客が出来る人気店という事なのだろうか

その中には退屈しないようテレビまで設置されている

塩元帥-滋賀県守山-

 

入り口近くの棚にメニューが置いてあってので見てみよう

どれどれ・・・

塩元帥-滋賀県守山-

 

ランチタイム向けのセットね

ランチという意味では安くはないな…

塩元帥-滋賀県守山-

 

で、肝心のラーメンは・・・700円からいろいろバリエーションが用意されている

何を食べるべきか・・・

ネギ塩ラーメンに惹かれるが、このところつけ麺モードに入っているので塩つけ麺にしよう

ギョーザも付けて

塩元帥-滋賀県守山-

 

待合室の窓から麺場が見えるようになっている

麺は自家製という事だろう

塩元帥-滋賀県守山-

 

店内の様子も見える

カウンター席の他にボックスのテーブル席が結構たくさんあるようだ

待っている間に数組食事を済ませた客が出てきたが、そのたびにスタッフが出口のところでお辞儀をして笑顔で挨拶をしていた

こういうお店はラーメン店ではなかなかない

塩元帥-滋賀県守山-

 

さて、ようやく呼ばれて店内へ

カウンター席に案内され注文を済ます

ギョーザを単品で注文すると、ライスはどうしましょうかと尋ねられた

? 聞くと、単品よりセットにした方が安いのでそうさせてもらいますが、そうするとライスが付いてくるとの事

ライスはいらないんだけど、無にしても価格は同じとの事なので、じゃあ付けてくださいという事に

 

ステンレスのお冷グラス?カップ?は初めてかも

箸は割り箸とエコ箸両方が用意されている

塩元帥-滋賀県守山-

 

席が空いてもすぐに案内せず、料理提供の様子を見ながら案内しているようで、

席に着いたときにカウンター席はすっきりとしていた

スタッフが、

「キムチはセルフサービスになっているので、ご自由にお取りになって下さい」

とのことだったので、さっそく少し取ってきた これは少し嬉しいサービスだ

塩元帥-滋賀県守山-

店内はとても活気があり、スタッフもみんな笑顔で楽しんでいる感じがする

こういう店は食べている側も気持ちが良い

中の厨房のダクトフードの所、数か所に紙が貼られている

〝人の短所は指摘しないこ事

己の長所を自慢しない事

人に施しをした事を言わない事

人から施しを受けた事は忘れない事〟

〝人の喜びをもって  我が喜びとする〟

良い言葉が並んでいる 社員教育の一環なのだろう 素晴らしい!

塩元帥-滋賀県守山-

いよいよつけ麺が出てきた

塩元帥-滋賀県守山-

 

麺の量が少し多くないか…(^_^;)

やや太い麺の横に煮たまご、真ん中に菊菜のあしらい

先日の「たけ井」のような綺麗な盛りではないが…

塩元帥-滋賀県守山-

 

スープは塩、焦がしネギに白髪ネギと糸唐辛子

そこに角切りにしたチャーシューが沈んでいる

塩元帥-滋賀県守山-

 

そこにギョーザとライスも

これギョーザ単品だと320円 でもセットにするとライスが付いて250円 単品価格の設定がおかしいんじゃないの?

塩元帥-滋賀県守山-

 

でもギョーザは綺麗に焼きあがっていて、まあ美味しい

塩元帥-滋賀県守山-

 

麺をつゆに浸して・・・ズルズルズルッ

・・・うん まあ美味しいかな・・・

でもこのところ食べてきた店がどこも結構インパクト強かったこともあって・・・

なにか物足りなさを感じる

塩元帥-滋賀県守山-

 

麺がすごく多く感じたのは、底に水切り用のすのこが敷かれていたからだった

それでもつけ麺はラーメンが135gに対して240gもあるので、食べごたえがある

麺を食べ終わってから、スタッフに割りスープを頼んだところ、

鉢を持っていき、ネギは足していいですか?と尋ねられた

ネギを加え、温めたスープを加えて持ってきてくれた。

多くのお店ではポットで持ってくるが、ここは入れてきてくれる感じ

ややあっさりとしたスープになった 塩ラーメンのスープはこんな感じなのかな…

塩元帥-滋賀県守山-

 

カウンターにこんなのが貼ってあり、横にアンケートと鉛筆が置かれている

せっかくなので、書いて帰ろう

塩元帥-滋賀県守山-

 

まあまあってところかな・・・でも接客はすごく良かった

帰る時点でもまだ待ち客がいた

塩元帥-滋賀県守山-
ご馳走様でした(^.^)
訪店日:2014年10月17日

食べログ グルメブログランキング
 

塩元帥 守山

夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:ラーメン | 堅田駅小野駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です