カレー専門店 Curry Time-滋賀県大津市-

カレー専門店 Curry Time-滋賀県大津市-

ふわとろオムライスにスパイシーなカレーがマッチング

青山にできたというカレー専門店に行ってみた

以前ここは何のお店だったっけ・・・思い出せない

プロムナード青山は滋賀県初のオープンエアのモールとして5~6年前にオープンしたんだよな・・・

建物が可愛い

カレー専門店 Curry Time-滋賀県大津市-

店頭にメニュー看板が出ている

今日は僕も今からカレータイム♪

カレー専門店 Curry Time-滋賀県大津市-

店に入ると・・・・・

誰もいない・・・?

恐る恐る すみませ~ん!・・・・  返事はない

じゃあ とりあえず写真でも撮っとくか パチリ

カレー専門店 Curry Time-滋賀県大津市-

パチリ

綺麗な内装で、結構広い・・

と、奥からスタッフさんが出てこられました

カレー専門店 Curry Time-滋賀県大津市-

どうぞ~と席に案内していただき、またパチリ

どうです?綺麗なお店でしょ!?

カレー専門店 の割に スパイスの香りはあまりしません

カレー専門店 Curry Time-滋賀県大津市-

 

カレー専門店 Curry Time-滋賀県大津市-

ではでは・・・何を食べようか…

一応お店のスタンダードはチキンカレーのようですが、『一日限定20食』という文字に惹かれる

それはオムライスカレーなるもの。これがまだあればこれにしよう! この様子だと多分まだあるだろう(笑)

という事で、スタッフさんに尋ねると、やはりまだOKとの事なので決まり。

ボリュームが少なめな気がしたので大盛りにしてもらいました

カレー専門店 Curry Time-滋賀県大津市-

メニューの横にこんなものが

カレータイムのこだわり・・・ 色々とこだわっていらっしゃいますよ


カレー専門店 Curry Time-滋賀県大津市-

まず付け合せが出てきました。マカロニサラダとピクルス

カレー専門店 Curry Time-滋賀県大津市-

ふと見るとお冷グラスの奥にこんなものが・・・

スウィートフェンネル?フェンネルシードを糖衣でくるんだものと書かれています

一粒口に入れて噛んでみると…・・なるほど これね 良いかも

カレー専門店 Curry Time-滋賀県大津市-

そして出来きました カレーオムライス

良い感じじゃない!オムライスの上にエビフライが乗ってる

カレー専門店 Curry Time-滋賀県大津市-

俯瞰(フカン)でもパチリ

そうそう、先日ブログ読んでくれた人が、「俯瞰」って?と聞かれ、「ふかん」って読むんですよ

上からみる事や上から見下ろすような感じを意味するんです と説明したんだけど、あまり普通は使わない言葉かもしれませんね・・・

料理の撮影など、広告業界の方などは良く使います

カレー専門店 Curry Time-滋賀県大津市-

ご飯の上にかぶせられた玉子 トロトロ感が良い感じ

カレーには小麦粉を使っていない・・・つなぎ無しのさらっとしたカレーという事ですね

カレー専門店 Curry Time-滋賀県大津市-

オムレツを割ってみると・・・中のご飯もドライカレーになってる

カレー専門店 Curry Time-滋賀県大津市-

どれどれ・・・

おお~!旨っ!

ドライカレーも結構スパイシー。でも、玉子とタルタルソースが良いクッションになってて美味しい

カレーも適度に辛さが効いていて、食べていると汗が・・・

上に挿してあるトルティーヤチップスみたいなのも美味しい もっとガサッてかごに入れて持ってきて欲しいくらい(笑)

カレーの量が多くて余るかも・・・と思ったけど

食べ終わってみるとライスや玉子と丁度良いバランスでなくなった

これはクセになるかも・・・

次来た時はチキンカレーを食べてみなきゃ

 

ご馳走様でした(*^_^*)
訪店日:2014年10月17日

食べログ グルメブログランキング
 

カレータイム

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:カレーライス | 南草津駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です