シロヤベーカリー 小倉店-福岡県小倉-

シロヤベーカリー 小倉店-福岡県小倉-

昭和を感じる素朴なパンにほっこり

九州に住む知人の勧めで、シロヤのパンで朝食にすることにした

店は小倉駅前のアーケードのある商店街の中、入り口近くにある

7時オープンということで、開くのを待って訪店

シロヤベーカリー 小倉店-福岡県小倉-

店構えも看板も昭和チックでいい感じ 店が開くと同時に次々とお客さんがやってきた

シロヤベーカリー 小倉店-福岡県小倉-

ショーケースの中に並ぶパンはどれも素朴な感じで、価格が安い!

今時100円均一のパン屋でも安いと人気なのに、ここは90円のものもたくさんある

シロヤベーカリー 小倉店-福岡県小倉-

うーん どれにしようか迷うな…

シロヤベーカリー 小倉店-福岡県小倉-

サンドイッチも良いね~

知人が言うには、ここの食パンが美味しくて、いろいろなカフェなどがこの店のパンを取り寄せているという

であれば、サンドイッチは外せない

シロヤベーカリー 小倉店-福岡県小倉-

買ってきたパンをさっそくいただこう

買ったのはハムサンドとメロンパンに餡ドーナツ

シロヤベーカリー 小倉店-福岡県小倉-

サンドイッチのパンはふわっとしていて、食感もしっとり

コンビニなどで売っているサンドイッチとは違い、余計なものは一切加えてませんって感じ

はさまれている具材など、サンドイッチそのものは特に珍しいものや取り立てて素晴らしいと感じるものはありませんが、このサンドイッチを食べているとなんだかほっこりした気分になれる感じ

この価格と美味しさで、長年地元に愛され続けてきたんだろうな・・・これからも頑張ってほしいですね

シロヤベーカリー 小倉店-福岡県小倉-

このほか、餡ドーナツとメロンパンを釣りをしながらいただいた

こちらもとても美味しかった

 

御馳走様でした(^.^)
訪店日:2014年10月30日

食べログ グルメブログランキング
 

シロヤベーカリー 小倉店

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:パン | 小倉駅平和通駅旦過駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です