ラーメン無法松-北九州小倉-

ラーメン無法松-北九州小倉-

コクがありながらさらっとしたスープは何度でも食べたくなる味

九州といえば豚骨ラーメンの本場 かつて福岡に住んでいた時期があり、それまでそこまで好きでもなかったラーメンにはまってしまったのを思い出す。それ以来の豚骨好きだ

今回九州を回るということで、それならばと行ってみたい店をいくつかピックアップしておいたうちの一軒に来た

小倉のラーメン無法松 食べログでは全国の数あるラーメン店の中でもかなり上位にランクされていますが、まずは自ら食べてみないことには・・・

店は比較的大きな通りに面したところにあり、店の正面と横手に駐車スペースがあります

ラーメン無法松-北九州小倉-

11時の開店少し前に行ったのでスタッフさんが店の入り口回りなどを掃除されていました

最初、車を店の玄関正面ではなく向かって右手のスペースに入れて車の中で待っていたのですが、奥さん?らしき方に

「そこだと2台入るので、多分ドアの開け閉めがきついと思うので、正面に入れてくださっていいですよ」と声をかけてくださいました。で、移動

ラーメン無法松-北九州小倉-

開店間際に、写真を撮らせていただいてもいいか伺うと、快くどうぞ~と言ってくださったので、何枚かパチリ

ラーメン無法松-北九州小倉-

 

店内も綺麗にされていますね~

ラーメン無法松-北九州小倉-

ラーメン無法松-北九州小倉-

 

そしてオープンとともに、二組ほどのお客と共に店内へ

ラーメン無法松-北九州小倉-

 

カウンター席に座りメニューを・・・

ラーメン無法松-北九州小倉-

 

さて何にしようかな…

やはりここはお店のお勧め、トッピング全部のせの無法松ラーメンでしょ

ラーメン無法松-北九州小倉-

ラーメン無法松-北九州小倉-

 

注文を済ませると、高菜が出てきました お好みでラーメンにトッピングしてくださいとのこと

ラーメン無法松-北九州小倉-

 

先ほど大将がフライパンを振っていたのはこれかな? まだ温かい

適度な辛みで美味しい ご飯が欲しくなります でも今日は我慢

ラーメン無法松-北九州小倉-

 

出てきましたよ~ これが無法松ラーメン

ラーメン無法松-北九州小倉-

 

豚骨の白濁スープに軟らかく煮られた2種類のチャーシューにワンタン、キクラゲ、白ネギと青ネギにピリ辛ダ

ラーメン無法松-北九州小倉-

 

麺は王道の細麺ストレート スープはすごくコクがあり、それでいてすっと入ってくる感じで美味しい(*^_^*)  臭みなど嫌な匂いやくどさは感じません

旨旨っ!

ラーメン無法松-北九州小倉-

 

底から出てきたワンタン これも食感、味ともにGood!

ラーメン無法松-北九州小倉-トータル的に、ドカンとくるインパクトはないものの、全体のバランスがとてもよく、何度でも食べに来たくなる味に感じました

 

スタッフさんの対応も感じよく、とても良いお店です

小倉に来た際にはまた寄せていただきたいと思います!(^^)!

 

御馳走様でした(*^_^*)
訪店日:2014年10月30日

食べログ グルメブログランキング

 

無法松

昼総合点★★★★ 4.2

関連ランキング:ラーメン | 香春口三萩野駅片野駅城野駅(JR)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です