LA CARROZZA ラ・カロッツア-福岡市南区-

LA CARROZZA ラ・カロッツア-福岡市南区-

明るく広い店内で美味しく優雅なランチを楽しむ

福岡に行くときには是非行きたいと思っていたお店 ラ・カロッツアにようやく来ることができた

かつて同じ店で共に頑張った仲間のお店です

店内は結構広くゆったりとしている

披露宴パーティーなどもされているようで、奥にもまだ部屋があるようだ これだけの店を維持するのは容易くないはず

それでも、見ると店の隅々まで綺麗で、隙がない 流石です

ここのオーナーシェフの中村氏は、福岡で若手調理師を育てるスクールも運営されているとのことです

LA CARROZZA ラ・カロッツア-福岡市南区-

外のテラスも広く、気分もゆったりとさせてくれます

LA CARROZZA ラ・カロッツア-福岡市南区-

遅めの時間帯ということもあって、店内は数組のお客様だけだったので、一人でも落ち着いて食事できました

LA CARROZZA ラ・カロッツア-福岡市南区-

まず出てきたのはサンマのマリネ 沢山色々な野菜が彩りを添えています

野菜の茹で加減も絶妙 心地よい食感が活きています

LA CARROZZA ラ・カロッツア-福岡市南区-

 

その上に、秋トリュフのスライスが散らされていました

LA CARROZZA ラ・カロッツア-福岡市南区-

続いて暖かい前菜 リゾットの上にフォアグラのソテーが乗っています

表面がカリッと焼かれ、中はふわトロな感じでフォアグラの持ち味が活かされています

旨旨っ!

LA CARROZZA ラ・カロッツア-福岡市南区-

そしてスープ 今日はかぼちゃのポタージュ とても懐かしさを感じる味でした

LA CARROZZA ラ・カロッツア-福岡市南区-

今日はメインを魚にしました

出てきたのはイサキだったかな?アサリの旨みと野菜の風味が効いていてとても美味しかった

LA CARROZZA ラ・カロッツア-福岡市南区-

最後のデザートはリンゴとサツマイモのタルトにアイスクリーム

見た目も綺麗で食感も楽しめました

ラ・カロッツア

最後にコーヒーをいただきながら、シェフの中村氏とも談笑させていただき、とても充実した時間が過ごせました(*^_^*)

中村氏は26歳だったかな?脱サラをしてフランス料理の世界に入られ、出足が遅れた分を取り戻そうとすごく苦労されたとのこと

フランスへも渡り、三ツ星レストランなどでも修行されてこられ、こんな素敵なお店を持たれるまでになっていらっしゃいます

目指されているのは、高齢者でも楽しめる優しいフランス料理のお店とのこと

かつては同じように修行してきた身としては頭が下がる思いです

 

御馳走様でした(*^_^*)
訪店日:2014年10月30日

食べログ グルメブログランキング

ラ・カロッツァ昼総合点★★★★ 4.9

関連ランキング:イタリアン | 高宮駅西鉄平尾駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です