鳥扇-うきは市浮羽-

鳥扇-うきは市浮羽-

朝絞めの新鮮な鶏料理でうきはの夜を満喫

筑後川温泉のそばにある鳥料理店

知人に案内していただき行ってきました

鳥扇-うきは市浮羽-

いい雰囲気の店構え

店内はほぼ満席でにぎわっていました

予約で座敷の席を用意してくれています

鳥扇-うきは市浮羽-

 

カウンター席もありますね

全体に民芸風の良い意味で田舎の飲み屋的な味のある作りです

鳥扇-うきは市浮羽-

今回はご馳走になってしまったので、メニューなどの写真は撮っていませんが、この店は毎朝その日の分の鶏を絞めて出しているとのこと

まず出てきたのは鶏胸肉のたたき

表面は香ばしく炙られ、身はレアです。これがいい食感で、美味しかった(*^_^*)

鳥扇-うきは市浮羽-

こちらは唐揚げ モモ肉一枚分を半分に切って揚げてあります

結構なボリューム

 

鳥扇-うきは市浮羽-

そしてモモの塩焼き この肉がたまらなくジューシーで旨い

鳥扇-うきは市浮羽-

真上から見るとこんな感じ え?あまり変わらない??鳥扇-うきは市浮羽-

そのほかにも数品注文し、ビールを飲みながら楽しく談笑しながらいい時間が過ごせました。

この日は知人と奥さん、そして小さなお子さんの4人で利用し、他にも小さなお子さん連れのお客さんがいました。きっとこの辺りの家族にとって美味しくて気を遣わなくて楽しめる良いお店なんだろうな…と感じます。

楽しく幸せなうきはの夜を過ごせました

御馳走様でした(*^_^*)
訪店日:2014年11月1日

食べログ グルメブログランキング
 

鳥扇

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:鳥料理 | 筑後大石駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です