くつ炉ぎ家 梅介-久留米市東町-

くつ炉ぎ家 梅介-久留米市東町-

意外に旨くて使える居酒屋かな

久留米の夜の2件目

梯子するの何年振りだろう・・・(笑)

山の幸 海の幸 という文字に引き寄せられて店内へ

くつ炉ぎ家 梅介-久留米市東町-

カウンター席とテーブル席がいくつかある、割とこじんまりとした居酒屋といった印象

くつ炉ぎ家 梅介-久留米市東町-

メニューを見ると 『沖縄料理』の文字が目に入る

おお良いね~ これはいい意味で意表を突かれた感じ
くつ炉ぎ家 梅介-久留米市東町-

他にもいろいろ 結構メニューの幅が広い

この際、一通りメニューを撮影しておくとするか

くつ炉ぎ家 梅介-久留米市東町- くつ炉ぎ家 梅介-久留米市東町- くつ炉ぎ家 梅介-久留米市東町- くつ炉ぎ家 梅介-久留米市東町-

お酒はこちら

くつ炉ぎ家 梅介-久留米市東町- くつ炉ぎ家 梅介-久留米市東町- くつ炉ぎ家 梅介-久留米市東町-

飲み物は取りあえずビールで そして出てきた突出し

ちゃんと作ってる感じでいいんじゃない

くつ炉ぎ家 梅介-久留米市東町-

これが刺し盛り

くつ炉ぎ家 梅介-久留米市東町-

特別なものはのっていないけど、どれも鮮度は悪くない 美味しく頂きました

くつ炉ぎ家 梅介-久留米市東町-

そして海の幸たっぷりサラダ 上に乗ってる海ブドウが嬉しい これ好きなんですよね~ プチプチとして

こういうサラダひとつとっても、大手チェーン店の物とは全然違いますね

くつ炉ぎ家 梅介-久留米市東町-

海ブドウもたっぷり

くつ炉ぎ家 梅介-久留米市東町-

これはアボカドの天ぷらアボカドって、よく熟したものは生のまま美味しいんだけど、少し固めのものはこういう風にてんぷらにすると美味しく食べられるんですよね

くつ炉ぎ家 梅介-久留米市東町-

で、先ほどの沖縄料理という中にあったラフテー

角煮とはまた違った旨さ

くつ炉ぎ家 梅介-久留米市東町-

これは骨付きカルビ

くつ炉ぎ家 梅介-久留米市東町-

〆に炒飯

くつ炉ぎ家 梅介-久留米市東町-

正直、入った時はあまり期待していなかったんだけど、このお店正解でした

どれも美味しく、接客も丁寧で好感が持てます。

やっぱり久留米は良いな~

 

御馳走様でした!(^^)!

 

梅介

夜総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:居酒屋 | 西鉄久留米駅花畑駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です