いけす料理 ふくずみ-上天草市-

いけす料理 ふくずみ-上天草市-

手頃に美味しい定食が食べられるお店

天草の松島を見下ろす高舞登山展望台を訪れたあと昼食に店を探していてここを見つけました

いけす料理という看板に惹かれて・・・

いけす料理 ふくずみ-上天草市-
店は街道沿いにあり、車も入れやすくて助かります
いけす料理 ふくずみ-上天草市-店内に入るといきなり生簀
いけす料理 ふくずみ-上天草市-
良いんじゃない!? 期待できるかも

いけす料理 ふくずみ-上天草市-窓側に広いテーブル席が並んでいますが、僕は一人だったので、カウンター席に座りました

いけす料理 ふくずみ-上天草市-
さて・・・何があるのかな…

ランチタイムでも結構いろいろあるな~

で、生簀料理は・・・・

いけす料理 ふくずみ-上天草市-

 

こっちが生簀料理か・・・

イカにマグロにカジキにサーモン・・・???

生簀で活かしている訳じゃないだろうに… 地魚は活け造りとかじゃないく塩焼きに煮付とは・・・

いけす料理とは名ばかりな感じで残念

いけす料理 ふくずみ-上天草市-

 

ま、昼飯だからいっか

という事で、天草御膳を注文

いけす料理 ふくずみ-上天草市-

 

こちらがそれ

造り4品盛り合わせに鯛の塩焼き、それにひじきと茶わん蒸しに貝汁

いけす料理 ふくずみ-上天草市-

 

造りはまあまあって感じ

いけす料理 ふくずみ-上天草市-

 

鯛の塩焼き

結婚式の披露宴で頂くのとは違い、小ぶりな割に身がふっくらとジューシーに焼きあがっていて、鯛の塩焼きって結構旨いと見直しました

いけす料理 ふくずみ-上天草市-

いけす料理 ふくずみ-上天草市-

 

貝汁にはあさりがごろごろ

良い出汁が出ていました

いけす料理 ふくずみ-上天草市-

 

これで2000円は十分な内容ではないでしょうか

いけす料理・・・という客寄せだけの看板を除けば、価格に対する内容は十分に満たされ、味も美味しかったです

ご馳走様でした(^.^)
訪店日:2014年11月4日

食べログ グルメブログランキング
 

いけす料理 ふくずみ

昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 上天草市その他

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です