RESTAURANT MIMAKI ミマキ-熊本市上林町-

RESTAURANT MIMAKI ミマキ-熊本市上林町-

オーナーご夫妻の人柄が伝わる大人の隠れ家的なフレンチ

熊本に在住の友人に案内していただいたお店です

店は賑やかなメイン通りから少し入って行ったところにあり、入り口も控えめなので目立たず、大人の隠れ家的な雰囲気がたっぷり

入り口からお店の扉までは樹木の中の小道を進む感じでとても雰囲気が良いです

RESTAURANT MIMAKI ミマキ-熊本市上林町-RESTAURANT MIMAKI ミマキ-熊本市上林町-
店内には壁際に並ぶテーブル席の他、真ん中にも4人掛けが一つ

それに、オープンに開かれたテラスにも席が用意され、今夜はそのテラスの席が用意されていました
RESTAURANT MIMAKI ミマキ-熊本市上林町-
まだ若いご夫婦で営まれているとの事

あえて繁華街を避け、静かな雰囲気の中で、目の行き届くこじんまりとしたところをさがされたそうです

店内の照明も明るすぎず、それでいて暗すぎもせず、とても落ち着いた雰囲気を作られていました

RESTAURANT MIMAKI ミマキ-熊本市上林町-

鶏ささみと野菜 ささみの柔らかい食感と、野菜の心地よい歯触りがアクセントに

この後の食欲を掻き立ててくれます

RESTAURANT MIMAKI ミマキ-熊本市上林町-

美味しいパン それにたっぷりのバター
RESTAURANT MIMAKI ミマキ-熊本市上林町-

RESTAURANT MIMAKI ミマキ-熊本市上林町-これはホタテに何だったかな…ウニを塗ったタラか何かだったような…

RESTAURANT MIMAKI ミマキ-熊本市上林町-

RESTAURANT MIMAKI ミマキ-熊本市上林町-
フォアグラのサンド かりっと焼き上げられたサクサクのラスクのようなパンにフォアグラのテリーヌがサンドされていて美味

RESTAURANT MIMAKI ミマキ-熊本市上林町-

魚はスズキ
RESTAURANT MIMAKI ミマキ-熊本市上林町-メインの肉はミスジだったと思います

とてもジューシーで柔らかく、口の中に旨みが広がりました。付け合せは里芋で、粒マスタードが添えられています

RESTAURANT MIMAKI ミマキ-熊本市上林町-

RESTAURANT MIMAKI ミマキ-熊本市上林町-デザートにはババロアをお願いしました

RESTAURANT MIMAKI ミマキ-熊本市上林町-
このババロア とてもなめらかな食感で、ババロアというよりブランマンジェ的な感じ。それに、上に流されているちょっとお酒が効いたソースが味に広がりを持たせています

RESTAURANT MIMAKI ミマキ-熊本市上林町-

出てくる料理はどれも一つ一つ丁寧に調理され、余計な派手さを加えず、素材の美味しさをストレートに表現されている感じです。

魚も肉も、火の通り加減は絶妙

食事の後、オーナーご夫妻とお話もさせていただき、至福のひと時を過ごさせていただきました

次回熊本に来る際には、是非また予約させていただきたいお店です

ご馳走様でした(*^_^*)
訪店日:2014年11月4日

食べログ グルメブログランキング
 

ミマキ

夜総合点★★★★ 4.6

関連ランキング:洋食 | 藤崎宮前駅通町筋駅熊本城・市役所前駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です