たべもの家-道の駅 みえ-

たべもの家-道の駅 みえ-

道の駅みえ にお勧めの定食屋発見

道の駅 みえの中にあるお店 たべもの家でランチ

同じ並びにいくつかのお店が並んでいるが、このお店が目に留まった

たべもの家-道の駅 みえ-
入り口に写真入りのメニューが出ている 手作り感満載で好感が持てる

たべもの家-道の駅 みえ-
店内に入ると通路に沿ってカウンター席があり、奥に外の景色が見られるテーブル席が広がっている

一人なので、カウンターに腰掛け、メニューを見る

これもまた手作り
たべもの家-道の駅 みえ-
色々な定食があるけど、どれも手頃な価格だ

たべもの家-道の駅 みえ-
結局入り口で気になった、天ぷら定食800円を注文した

たべもの家-道の駅 みえ-スタッフは店主と思われる男性がカウンターの中で調理し、若い女性スタッフ・・奥さん?がホールで接客されている

お二人とも感じがよさそうだ

たべもの家-道の駅 みえ-出てきた天ぷら定食がこちら この後茶わん蒸しも出てくるという

たべもの家-道の駅 みえ-天ぷらはエビが2匹にシイタケやナスなどの野菜が盛りだくさん かなりのボリューム

串に刺された銀杏とムカゴが季節感があって良い感じ

天つゆとのり塩で食べるようになっている

たべもの家-道の駅 みえ-
副菜は煮しめにごま豆腐?と切り干し大根

もみじのあしらいが
たべもの家-道の駅 みえ-茶わん蒸しも具沢山だった
たべもの家-道の駅 みえ-ご飯は白ご飯とムカゴ飯が選べるというので、折角だから旬のムカゴ飯にしてもらった

ちょっと色の薄い赤飯のような感じ

たべもの家-道の駅 みえ-

すごく季節感のある定食で、お店の方の対応も気持ちよく

これで800円は安いですよね~

近くにあれば間違いなく常連になっていそうです。

 

これからも頑張ってくださいね

ご馳走様でした(^.^)
訪店日:2014年11月6日

食べログ グルメブログランキング
 

たべもの家

昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:天ぷら | 菅尾駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です