九州豚骨ラーメン 吉

九州豚骨ラーメン 吉 -滋賀県南草津-<再訪>

マー油が効いた矢沢スペシャル ブラックラーメンを食す

近所のラーメン店「吉」さんを再訪

先日大将とフェイスブックでお友達になったので、御挨拶にと食べに行ってみた

すると、メニューが新しくなり、ラインナップが一気に充実しているのに驚きました

九州豚骨ラーメン 吉

九州豚骨ラーメン 吉
しかも出た~ 矢沢スペシャル!

ここの大将 強烈な矢沢永吉ファンのようですが・・・・メニューにまで全面に出すとは(^_^;)

ここはひとつ、この強烈なお勧めを食べて観なきゃでしょ(笑)

九州豚骨ラーメン 吉

九州豚骨ラーメン 吉

しかし・・・店内を見渡すも大将の姿は見当たらず・・・残念

ひとまず注文

九州豚骨ラーメン 吉

担担麺も新たに加わったようですね・・

九州豚骨ラーメン 吉

しばらくして・・・矢沢永吉登場! ブラックラーメン

堂々たる姿

九州豚骨ラーメン 吉

と、写真撮ってると、その前に影がチラチラ・・・お店のお兄さんがピースで写りこもうと(笑)

なので一枚パチリ この兄さん 秀さんという方だそうで、後日この方もFBフレンドに(笑)

九州豚骨ラーメン 吉

おっと 麺が伸びる前に撮影を・・・

真ん中にどっかりと明太子が乗ってます

この明太子 かば田の物のようで、ラーメンの上に乗せるのがもったいない感じ 思わず白ご飯くださいって言いたくなっちゃう(笑)

九州豚骨ラーメン 吉

チャーシュー2枚と、その脇にたっぷりフライドガーリック。それにもやしとネギ、キクラゲ

九州豚骨ラーメン 吉

驚きはこの玉子 ウズラの卵がゴロゴロ入ってる!数は数えてないけど・・・5~6個くらいかな

九州豚骨ラーメン 吉

さてお味は・・・

おお~っ 焦がしにんにくの香りが強烈! 右ストレートって感じ

明太子は・・・やっぱりご飯に乗せて食べたいかも(笑) とても上品な旨みがある明太子でした

この1杯1,230円という高い値段はこの明太子が乗っているからでしょうね・・・

九州豚骨ラーメン 吉

スープの味も、いつもの豚骨スープより焦がしにんにくのマー油がすごく効いて濃く感じますね

九州豚骨ラーメン 吉

マー油好きの僕には好みにあう味で美味しかった

でも、ちょっと高すぎかな(^_^;)

 

ご馳走様でした(*^_^*)

 

訪店日 2014年12月7日

前回の内容はこちら → https://50-s.jp/blog/?p=326


食べログ グルメブログランキング

「九州豚骨ラーメン 吉 -滋賀県南草津-<再訪>」への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です