三元豚ロースかつ かつ源

かつ源 -洛西店-

分厚くジューシーで柔らかい三元豚ロースカツ

とんかつが食べたくなり、京都洛西9号線沿いにあるかつ源さんへ

なかなかどっしりとした店構えです。看板もデカイ!

店の入り口にはショーケースもあり、どんな感じなのか分かりやすいです。

20140826_163949_Android (2000x1500)

とんかつ専門店と言えば関西では「和幸」や「KYK」、「かつくら」などが有名で、関東だと「新宿サボテン」や「かつはな亭」などがありますが、今日、どこに行ってもご飯、味噌汁、キャベツはお変わり自由というのが定番となっています。

そして、このお店もそれに習い、お変わり自由と書かれています。

20140826_164004_Android (1500x2000)

店内に入ると、スタッフが席に案内してくれました。

席はどれも仕切りで区切られたボックス席になっていて、隣が気にならないようになっています。

20140826_165216_Android (2000x1500)

テーブルの真ん中にはIHヒーターがありますが・・・・

冬は鍋でもするのかな・・・・?

このお店の場所は以前から何度かお店が変わっているときいていたので、ひょっとしたら以前のお店のものをそのまま使っているのかも??

 

ま、それは良いとして

メニューを・・・

20140826_164802_Android (1500x2000)

 

20140826_164829_Android (1500x2000)

 

20140826_164811_Android (1500x2000)

まだ他にもありますが・・・

三元豚が気になります・・・

で、私は三元豚の「上ロースかつ定食」150g。相方はヒレカツ定食の小(3枚)と言うのを注文しました。

 

注文を済ませ店内をキョロキョロ

テーブルにはソースや小さなすり鉢などがセットされていて、お好み焼きチェーンのような感じ

20140826_164917_Android (2000x1500)

真ん中にガラス張りの厨房があり、そこで肉を叩いていました。

その前にはカウンター席もあるようです。

20140826_164147_Android (2000x1500)

そうこうしていると、キャベツが出てきました。

大き目の鉢にこんもりと二人分。

それにかけるドレッシングは3種類置いて行ってくれました。いろいろ楽しめそう。

20140826_165343_Android (2000x1500)

では、すり鉢をとり、ゴマを自分でゴリゴリ

この辺りも他のチェーンと同じですね。

20140826_165028_Android (2000x1500)

そしていよいよロースかつの登場。

おお~っ 厚みがいい感じですよ(*^_^*)

ご飯は麦ご飯をチョイス。汁も選べて、豚汁をチョイス。

20140826_165930_Android (2000x1500)

どうですか!この厚み。見るからにジューシーって感じ。

まずひとかぶり・・・サクッ!

おおっ 柔らかい! このロース、ヒレかと思うほど柔らかいです。

そしてやはりジューシー。

旨旨っ!

三元豚ロースかつ かつ源

相方のヒレカツもきました。

そちらは写真を撮るのを忘れてしまいました(^^ゞ

小で3枚でしたが、意外にボリュームがあって私たちには十分な量でした。

肉はヒレらしい柔らかさで、一切れの大きさも十分でした。

キャベツのお代わりを頼み、3種類のドレッシングを楽しみました。

私的にはゆずドレッシングが気に入りました。

ロースかつは両端は少しスジがあって噛み切りにくかったですが、真ん中は本当に柔らかくとても美味しかったです。

そうそう 豚汁も美味しかったですよ。

 

ご馳走様でした(*^_^*) また食べ過ぎてしまった・・・。

食べログ グルメブログランキング

今回の評価

[list style=”star”]

  •             ★★★★☆
  • 接客サービス      ★★★☆☆
  • 雰囲気         ★★★☆☆
  • その他付加価値   ★★★☆☆
  • コストパフォーマンス ★★★★☆
  • 幸せ度(総合得点) ★★★★☆

利用日:2014年8月26日 [/list]

このお店の案内

[list style=”star”]

  • 名称       かつ源 -洛西店-
  • 今回の利用料金  二人で約3,000円(税込み)

[/list]

かつ源 京都洛西店

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:とんかつ | 上桂駅松尾大社駅桂駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です