空乃珈琲 モーニング

空乃珈琲-滋賀県草津-

ゆったりと過ごせる喫茶店

今日はなんとなく外で仕事したい気分

という事で、PC広げても良さそうなお店を・・・

お気に入りの喫茶店の空乃珈琲

いつも結構混んでるけど

空乃珈琲 草津

店内に入ると、禁煙喫煙を聞かれます。

喫煙は右側、禁煙席は左の広~い部分に案内されます。

見ると、喫煙席は空席が多く、端っこの二人掛けの席も空いていたのでそちらに行くことに

空乃珈琲 草津

一応メニューも少し写真にとっておきました。

これ以外にも色々な紅茶や、ワッフル、サンドウィッチなどのフードメニューもあります。

空乃珈琲 草津 空乃珈琲 草津 空乃珈琲 草津

一時期町の喫茶店はほとんど姿を消し、ドトールやスターバックスなどのチェーンが幅を利かせるようになりましたが

最近になってコメダを筆頭にこうした大規模な喫茶店が台頭してきています。

なんだかんだと言っても、やっぱり時間を気にせずゆっくりとくつろげる「場所」は需要がありますよね。

今日は仕事モード お店にとってはあまりありがたくない客ではありますが・・・

ブレンド珈琲のたっぷりサイズを注文

空乃珈琲 草津

テーブルにはお冷グラスとピッチャーがセットされていますが

席に着くとお冷とお絞りは持ってきてくれます。

そしてこれがその たっぷりサイズ の珈琲

写真では分かりにくいですが、マグカップより沢山入ってるんですよ。

受け皿がちっちゃくみえるでしょ(笑)

空乃珈琲 草津

いつもコーヒーなどの飲み物にはちょっとしたつまみが付いてきます。

「コメダ」や「らんぷ」だと、袋入りの豆が出てきますが、ここはパンの耳 安上がりですね~

 

したの写真は前回モーニングを注文した時のもの

飲み物の価格+120円でこれが出てきます。 お徳でしょ!?

ちなみに、このときもたっぷりサイズ珈琲(笑) 写真撮る前にトーストかじってしまいました(^^ゞ

空乃珈琲 モーニング

さて、1時間位かな・・・

集中して仕事できました。

周りを見ると待ち客が・・・ でも喫煙席には空席が

 

そろそろ帰えるとするか

また利用させていただきますね♪

ご馳走様でした(^.^)

食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:喫茶店 | 草津駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です