とんかつ和幸-滋賀県イオンモール草津-

とんかつ和幸-滋賀県イオンモール草津-

サクサクの揚げたてカツはやっぱり旨いね!

今日は1日ということで映画の日。

イオンモールで映画を楽しんだ後、どこかでランチを・・・と

時計を見ると午後2時をとっくに過ぎてる

この時間だと、外に出て探してもラーメンになってしまいそうだったので、イオンモールの中で探すことに

 

何にしようか迷いながら歩いていると

とんかつのランチメニューの看板が目に留まった

先日かつ源でたべたとこではあるけど・・・カツが食べたい

久しぶりの「とんかつ和幸」にしよう! ランチは16時までやってると書いてます。

とんかつ和幸-滋賀県イオンモール草津-

ショーウィンドウには美味しそうなサンプルがずらっと並んでいる

いっそのこと、先日のカツと食べ比べするのも悪くないな

そう思いながら上ロースかつを探してみる

とんかつ和幸-滋賀県イオンモール草津-

とりあえず入っちゃおう

店内に入ると、奥から女性スタッフが笑顔で迎えてくれた

スタッフにしてみると、こんな中途半端な時間の来店はあまり嬉しくないもの

そんな事を感じさせない対応に気持ちよく席に着いた

 

店内には2~3組のお客さんがいたが、奥に広く、すっきりとした感じの内装で落ち着けそうだ。

とんかつ和幸-滋賀県イオンモール草津-

さて・・・どうしようかな・・・

上ロースも良いけど、ここはやっぱりランチメニューがお徳かな

と、店頭に出ていたセットの「ふじ」を注文

このお店もやはりご飯、味噌汁、キャベツはおかわり出来ると書かれている

 

 

とんかつ和幸-滋賀県イオンモール草津-

注文した後、メニューを改めて拝見

ヒレカツも旨そうだな・・・

とんかつ和幸-滋賀県イオンモール草津-

 

 

とんかつ和幸-滋賀県イオンモール草津-

 

とんかつ和幸-滋賀県イオンモール草津-

他にも色々あったけど写真はこれくらいにして

 

程なくお膳がやってきた

十分なボリューム感 乗っているのは左から

一口ヒレカツ、ムラサキイカ、それにチーズ入りメンチカツです とさっきの女性スタッフが丁寧に説明してくれた。

とんかつ和幸-滋賀県イオンモール草津-

カツは下の部分がしっとりしてしまわないよう、金網が敷かれている

ソースはテーブルに2種類用意されていて、甘口と酸味が強めのものがあり、甘口の方を小皿に注ぎ、テーブルに用意されているマスタードをつけていただいた。

一口噛むと

サクッ! ととても軽やかな心地良い歯ざわりだ。

どれも美味しい(^.^)

キャベツはかつ源程は細くないけど、食べやすくまとめて口に放り込める感じ。

もちろん おかわりしてしまいました。

そして、味噌汁はしじみ汁

これがまた旨い!

しじみはちっちゃいけど 結構入っていて、味噌汁にしっかりと味が付いています。

ついついちっちゃなシジミを箸で一つずつ摘みながらせせるように身を食べてしまいます。

これもおかわり!

とんかつ和幸-滋賀県イオンモール草津-

近頃体重が気になりだしたので、ごはんのおかわりはぐっと我慢(笑)

 

あ~美味しかった

やっぱりカツは揚げたてに限りますね

 

ご馳走様でした (^.^)

 

訪問日:2014年9月1日(月)

食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:とんかつ | 瀬田駅瓦ケ浜駅中ノ庄駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です