美食屋 かなで ‐滋賀県南草津‐

メニューが豊富で気軽に楽しめる居酒屋

 

先日、以前に働いていた会社の先輩と飲もうということで南草津駅で待ち合わせ

先輩の意向で、まずは「豊丸水産」へ

このお店は「花の舞」などを展開しているチムニーの系列で、魚貝の網焼きをメインにしたメニューがウリとなっています。

そこで数品と生ビール、日本酒を軽く飲んで、いざ2軒目へ

という事で、以前より気になっていた ここかなでさんへ行ってみることに

駅前から見えるマンションの2Fのお店に行ってみると、1Fの裏手で営業してますという張り紙??

とりあえず、駐車場入り口から裏手に回ってみると ありました

20140901_212059_Android (2000x1500)

移転?それとも、手狭になって2店目?

お店はできたとこのようでとても綺麗でした。

店内に入ると女性スタッフが笑顔でお出迎え いいんじゃない

店内を覗くと、真ん中の通路を挟んで両側が座敷となっているようで、通路に沢山の靴が並んでいた

月曜だというのに結構込んでるな~

予約の有無を聞かれ、フリーであることを伝えると、奥の座敷に案内された。

ほぼ満席・・・・

とりあえず ビール!

20140901_195422_Android (2000x1500)

程なく出てきた生ビールと突き出し

さてさて 何があるのかな・・・・

メニューを広げてみると、ここチェーン店だっけ?と思ってしまうようなメニューの作り

品数も相当あります

20140901_195446_Android (2000x1500)

20140901_195454_Android (1500x2000)

さっきの店では食べたい物が見当たらなくて残念な思いをしたけど

ここならなにかありそうな気になります

20140901_195508_Android (1500x2000)

20140901_195517_Android (1500x2000)

20140901_195526_Android (1500x2000)

色々ありすぎて、選ぶのに一苦労

寿司までやってるとは・・・

20140901_195534_Android (1500x2000)

メニューの最後には宴会のプランもイメージ写真付きで色々ありますね・・・

20140901_195552_Android (2000x1500)

更にテーブルには手書きの、本日のお勧めメニューまで

雰囲気もよく、これだけの品揃えがあるのが人気のポイントかもしれません

そこらのチェーン店より余程良いいじゃないですか 若者受けするはずです。

20140901_195746_Android (2000x1500)

さっきの店でも注文した、刺身乗り合わせをまた注文

見た目 いいんじゃない!

すると、居酒屋の店長をやっている先輩が一言、「いいけど、サーモン上下逆さまやな・・・」と(笑)

20140901_200944_Android (2000x1500)

マグロのカルパッチョ・・・タレが美味しかった

20140901_200957_Android (2000x1500)

冷奴

20140901_200610_Android (2000x1500)

出し巻き・・・これもふんわりと美味しかったです。

20140901_200555_Android (2000x1500)

豚の角煮

すっごく味が染みていました。かなり煮込まれていたようで・・・

煮込みすぎ?とろっとしているべき脂の部分はほぼ解けてなくなっている感じでちょっと残念

20140901_201851_Android (2000x1500)

柔らかくほぐれるけど、肉の繊維を食べているといった食感でした 味付け自体は美味しいので、単に長く煮込みすぎたってことなのかな・・・?

20140901_201946_Android (2000x1500)

でも個人でこれだけの品揃えで、メニューをみてもやる気が伝わってきます

スタッフの方も明るい笑顔で接客をされていて、気持ちよく過ごすことが出来ました

ビールもお代わりし、楽しく飲んでしゃべって ♪

「ほな 次ぎ行こっか!」と先輩

 

いいですよ~ 今夜は飲みましょう!

 

ご馳走様でした(^.^)

訪店日:2014年9月1日(月)

食べログ グルメブログランキング

このお店の紹介

店名:         美食屋 かなで

この日支払った料金:二人で約5,800円

関連ランキング:居酒屋 | 南草津駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です