回転すし かいおう ー滋賀県南草津ー

気軽に使える回転すし

連休明けの火曜日、ランチを求め車を走らせては見たものの、思っていた店がことごとく休みだったため、まだ使ったことがないここ、かいおうに入ってみた

南草津から立命館大学までのびるかがき通りにはおしゃれなお店も多い

そんな中、この回転すしチェーンの店はちょっと違和感が感じられる

隣は珈琲屋らんぷ

回転すし かいおう ー滋賀県南草津

店内に入ると女性スタッフが迎えてくれて

一人だったのでカウンターに案内された

回転すし かいおう ー滋賀県南草津

スタッフが来店が初めてか、システムは分かるかなどを尋ね、初めてだと伝えるとわかりやすく教えてくれた

注文は各席の正面上に設置されているタッチパネルで行うらしい

回転すし かいおう ー滋賀県南草津

比較的分かりやすいパネル表示で、すぐに注文を済ませられた

ランチタイムだから?メニューのアイテム数が少なく感じた

 

とりあえず、本日のおすすめになっていた「ほうぼう」

 

回転すし かいおう ー滋賀県南草津

回転すしではお馴染みの「エンガワ」

回転すし かいおう ー滋賀県南草津

これは「コウイカ」

回転すし かいおう ー滋賀県南草津

続いて「大トロ」・・・なんの?

回転すし かいおう ー滋賀県南草津

更に「あぶりあなご」

回転すし かいおう ー滋賀県南草津

それから、うどんを注文しようとメニューを見るとラーメンが2種あった

富山ブラックと豚骨醤油

うどんはおそらくどこも同じレベルのものが出てくるだろうと想像できるので、ものは試しとラーメンにしてみることにした

豚骨醤油にしよう

回転すし かいおう ー滋賀県南草津

スープは思った以上にあっさりめで、麺は中くらいの太さ

冷凍麺だろうけど、ややのび気味な感じ これで270円・・・ 量は約半分

そこそこの豚骨ラーメンと価格的には変わらないので、安くはない

あたりまえだけど、やっぱりラーメンはラーメン店がいいな うどんはそうとも言えない店がままあったりする(笑)

回転すし かいおう ー滋賀県南草津

これで今日のランチ1,107円  これも安くない

あれ?もう一品何か握り食べてるみたいだけど、何か全く記憶が・・・・(笑)

 

 

でも、回転すしは食べたいものを食べたいだけという気軽に利用できるところが良い

ごちそうさまでした。

食べログ グルメブログランキング

かいおう 滋賀草津店

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:回転寿司 | 南草津駅草津駅瀬田駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です